今度は骨折!? | 生けるとこまで

生けるとこまで

負けないもん!

も~~プンプンついてない。

痛いよ、痛いよ、痛いよ~、あーん。


今日ね、掃除機掛けてて、右足の小指をドアにかちつけちゃったんだよ~。

夫と病院にはそう言ったものの、正確には掃除機かけてて、

子供のスリッパが片方だけ転がってたのを、もう一方のところに、

足でエイっと蹴ったら、そこにドアがあって・・・。あはは~。


もともとそそっかしいから、そんなこと良くあるんだけど、

なぜか違和感があって、痛みが引かないし、でも歩けるし。

夫に「痛いんだよ~」と泣き付いても、本気にしてないし。


病院行くほどじゃないよね~、と思いいつつ、

ネットで調べたら、結構それで骨折する人いるらしい。

その後、立ち上がって歩こうとしたら、体重を掛けると痛くて歩けない。

ケンケンで歩いている私を見て、さすがの夫もまずいと思ったらしく、

「病院行って来なさい。」と言われちゃって、ちぇ~やだな~。


一応整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらったけど、

骨は大丈夫との事、ひどめの捻挫だねといわれ、

シップと痛み止めで、全治2週間だってさ。


うーん、ほんとはさ、骨には自信があってさ、骨折なんかしないもーんって、

思ってたんだけどさ。

ほら、最近体重がやばいじゃん、てことは掛かった負荷もでかいかな~と、

思ってさ。


学校から帰ってきていた息子に

「ごめんね、心配かけて、そそっかしくてごめんね。」と誤ったら、

「お母さんが悪いんじゃないよ。誰でもあるんや。」と慰められちゃった。


はあ~、注意力散漫なのかな、気をつけなきゃな~。

というか、横着したバチか・・・、ひーん、しくしく。