綴ろうかな。

葬儀が終わって少しホッとしたら全く寝れなくなった。


これから娘を守っていかなきゃいけないのに…
自信がない。

頭ではわかってるつもりだけど生きてく自信がない。

今日、カッター使ってたら何度か手を切った。
痛いとも思えなかった。
夫はもっと痛かった。
辛かったんだろうなって。
そんな事ばかり考える。


亡くなる少し前に、夫に私には本当に申し訳ないってずっと言ってた。

私は夫が望んだ事、それを全力で支える。
私自身はね、後悔しないようにこの道にしようって思うけど、
残された側は絶対に後悔するんだよ。
あの時、この時ってどんな道選んだって考える。
だから、諦めないで。寝たきりになったって生きて側にいてほしい。

夫はありがとうって。

2人でいっぱい泣いたなぁ。

大丈夫。大丈夫。って思ってたのに…