2022.3月☆春休み!子連れグランピング旅行 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆



1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡




あのね…


完治してからまだ2ヶ月もたってないのにアセアセ


息子くん…

今度は脚を骨折しましたギザギザダッシュ


なんでだよ…えーん



せっかく年少さん始まったのに…今日からまた、お休みですぼけー


しかも脚やし…自分で歩けないから多分GW明けくらいまでは無理やろな…ゲロー





さてさてルンルン

今日は先日、お正月ぶりに出掛けた春休み旅行を記録したいと思いますハート



元々、春休みくるくる


石垣島へやしの木


…と思っていたけど…子供達の間での感染が流行ってヒヤヒヤしている中、飛行機飛行機での移動はまだ怖いなぁ…とアセアセ



そんな中、今年はキャンプ⛺️!!モードになった我が家は、まず、お手軽なグランピングへ行ってきたよグッ 


2021.4.20にNew Openのくるくる

-子供達の持ち物-

①着替え 1セット2人分)

②パジャマ1セット(2人分)

③洗面用品(歯磨き)

④薬系(2人分)

↪︎体温計・爪切り・保湿・お尻荒れの薬・バンドエイド・息子くんの薬等

 ハンドタオル替え

 オムツ 

↪︎3枚(夜寝る時用のオムツと予備)

保険証



-リュックの中-

①オムツ

・お尻拭き

②着替え(2人分)

 ハンドタオル



-自分の持ち物-

①ヘア用品・洗面用品一式

②化粧品

③着替え1日分

④パジャマ

⑤下着


-パパさん-

 コンタクト用品

 下着

③ 着替え上だけ1日分

④ カメラ



これからキャンプ🏕をしていくにあたって、〝荷物は最小限に!!を目指している我が家チュー


かなりシンプルにしようとは思いましたが、息子くんオムツがない分、だいぶコンパクトになっただけで、そこまであまり変わってない気もする滝汗



今回はグランピングセットも頼んでるし、服や洗面用具等だけ忘れず用意したら大丈夫だろうルンルンと思っていましたがくるくる実際は…


黄色い花飲み物

黄色い花白飯系

黄色い花カップラーメン

黄色い花エアーマットレス

黄色い花布団or寝袋

黄色い花

黄色い花テッシュ

黄色い花ウェットティッシュ

黄色い花手洗いソープ


があったら良かったチュー




グランピングセットの中に飲み物系はありません!!ご自身でご用意くださいキラキラ


とHP見てた時に発見してたから、飲み物生ビールジュースは、用意してたよ口笛


セットのBBQ🍖の食材も充実してたけど、白飯系はないダッシュです。我が家は付いてたフランスパンでガーリックパンを作ったら意外にも食い付いたので、結果大丈夫だったけど、


白飯がないと!!


ってお子様は多いと思うので、一応記録しておきますキラキラキラキラキラキラ



あと、うちはラーメン大好きなので、万が一に備えてカップラーメンは持ってた方がいいなって感じましたおねがい




グランピングセットの中に毛布とシーツ、枕はあったぶー

上矢印セットしようと出した時に撮った写真だからぐちゃぐちゃですみませーんタラー


けど、毛布1枚では夜中と朝方は寒かったギザギザアセアセアセアセアセアセ

そして上矢印の写真のベットはフカフカで問題無かったけど、ソファーベットが硬すぎてピリピリ


コレギザギザ下矢印

これ、ぐーんと伸びてもっと広くなるんやけど、私はこのソファーベッドに息子くんと2人で1枚の毛布だったから、寒くて硬くて…


まるでこの前のキャンプの時みたいだったガーン


部屋の中なのに…





そして、ホテルと違ってテッシュ…ないです!!

テッシュがないって地味に不便滝汗ウェットティッシュも食事の時にあると便利でしたキラキラ

うちは両方とも車にあったから、今回は良かったけど、グランピングやキャンプにも必需品だなって思ったよチュー



最後に手洗いソープ!!

手を洗う習慣がすっかり出来てますよね!?

『水だけじゃなく、泡で手を洗わないとアセアセ

って子供達も騒ぐんやけど、グランピングセットに洗剤は付いてるけど 手洗いソープはないっガーン

BBQ🍖でベトベトになった手も石鹸で洗いたしアセアセ

次回は手洗いソープも持参しようと思いましたショック




つづく右矢印






やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木

旅行記の中でも何日かにわたって書いた記事を
一覧にしましたキラキラ





 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
{emoji:121.png.下矢印}                  {emoji:121.png.下矢印}    

よろしければ見てくださいキラキラ