真夏のUSJ子連れ旅行♡熱中症対策 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆



1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡





行ってきました音符

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンキラキラ


きっかけは

『ユニバでびしょ濡れになりたい…ハート

娘の…この一言笑い泣き


ほんとは娘の誕生日あたり(10月)に行く予定だったけど、ウォーター・サプライズ・パレード は9月1日まで!!


上矢印って言ってるけど、どーする!?

と聞いたら

『行こう!!

とパパさん…笑い泣き娘に弱いパパさんがいるといいねぇニヤリ


行くと決まってから、早速ユニバに来て行く服を試してみましたチュー


娘ちゃんは何回か行ってるからミニオンの服がある口笛でも息子くんは初のユニバ!!娘ちゃんの昔着ていた服を引っ張り出してきましたが…
下矢印下矢印下矢印




100サイズしか無かったにも関わらず、それを着こなす息子くん…


サイズ感おかしくね!?


たしかに100はまだデカイけども…一応着れる…まだ11ヶ月なのに笑い泣き





上下ともにミニオンで全身黄色…も微妙なので、実際のメイン服はコレにしました照れ


1日目ルンルン

2日目ルンルン
びしょ濡れになる気満々だったので、更に着替えを2着!!念のための予備を娘ちゃんは+1着、息子くんは+2着持って行きましたウインク


そしてびしょ濡れになれるからと言っても、夏真っ盛りのテーマパークガーン熱中症対策に用意したものは下矢印下矢印下矢印


①クールタオル(振ると冷たくなるタオル)

②ベビーカーに付けられるひんやりシート(保冷剤入れられるやつ)

③日除けシェード 

自宅からユニバまで車車で3時間前後かかるので、実際②のひんやりシートは《いるか!?》と思ったけど、2日間ともパーク入りしたので2日目に大活躍でしたルンルン


後は…暑すぎて途中グッタリしている息子くんにパーク内でミニ扇風機購入チュー

11ヶ月で真夏のユニバはタラーガーン…過酷すぎたみたいアセアセ可哀想な事したな…


冷却のスプレーや、冷えピタ、もっと念入りに用意しておけば良かったかなと反省しております滝汗

いや…その前に11ヶ月の子連れての夏はやめとこうよって感じか…アセアセでもね…なかなかね…お姉ちゃんがいるとね…犠牲になるものですショック


という言い訳はこのくらいにしておいて真顔


ミニ扇風機は水が一緒に出るもの or 水で顔や涼しくしたい場所を濡らしてからの使用がgoodですグッただ風を当てるだけより濡らしてからの方が涼しいよキラキラキラキラ




次回、USJ旅行記はーじまーるよールンルン良ければまた遊びにきーてーねーハート







やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木
旅行記の中でも何日かにわたって書いた記事を
一覧にしましたキラキラ





 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ