*夢のマイホーム計画*打合せ①⑥ キッチン収納 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

読者登録、いいね!

いつもありがとうございますキラキラとっても励みになりますおねがい



只今、マイホームを絶賛建築中!!



1番は自分の記録用ですが真顔





マイホームを持ちたいハート

でも、何から始めたらいいのか…

何から手をつければいいのか…タラーガーン

ゼロからの情報集めから始めなければいけない…



そんな方の何か手助けになればキラキラ



と記録しているブログですおねがい




現在、工事が進んでいるので過去話しと現在と入り混じっていますが、ご了承くださいキラキラ






2017年2月6日(月)




16回目の打合せニコニコ




ここではキッチン水回り系の1回目の見積もりが出てきましたよチュー



かなり金額が予定よりオーバーガーンしているとのことで、より詳しく打合せアセアセ



この時点での私の希望は、キッチン後ろの収納をカップボードではなく、生活感を無くせる3枚ドアでしたおねがい







3枚ドアが…





思ってたより高っっっゲロー


{0CCCFDEC-4F42-472A-B6E6-8B239C82AD38}

この磨りガラスだと20万円滝汗


でも磨りガラスは、中のものがなんとなく見えるから私はあんまり…真顔



磨りガラスでなく、茶色とかの板を入れると60万円ゲローゲローゲローゲローゲロー
定価です




60万ーーーーーーー!!!!!!!!



ドアだけで60万かーーーい!!!!!!!!



中に入れるカップボードを合わせると…




どんだけ高くなるんやーい!!!!!!!!笑い泣き






それだったらドアなしで、オープンのカップボードにするか…と悩みはじめますショボーン




自分達で探す…



メーカーのものにする…















そう…ここから私は迷想入りするのです…もやもや







あと、この日は窓の位置・大きさ・形の確認作業もやりましたニコニコ


窓のサッシの色もそろそろ決めていきましょうね音符と言われたのもこの辺ウインク





でも、私の頭の中はそれどころじゃなく、キッチン背面収納のことで頭がいっぱいでした滝汗








つづく右矢印










前の記事一覧はこちら 下矢印



マイホーム完成したら購入したいと思っている商品を楽天ROOMで紹介しています
{BAECF842-32A3-4BAC-9BDE-0A91AC700CE4}




まだ建築中なので写真少ないですがRoomClipもやってますキラキラ
{92A78221-B6BB-4FC2-8FCB-8DD414620530}

建築が進んでく過程・完成したらインテリアや収納等をアップして行こうと思っていますハート



よろしければ見てくださいキラキラ