太刀魚・鯵リレーに行きました。 | 釣り雑記

釣り雑記

船釣りの記録

8/12太刀魚・鯵リレー船に行きましたよ、船宿は鴨居漁港石川丸さんです。


釣友の命日にお供えしたくてボーズで無い釣りに行こうと😁


調布の釣り友の家に3時にお迎えに行き一路横須賀鴨居漁港まで、5時過ぎに到着もクーラーの順番は5番目です。去年もご一緒して頂いていますが、釣果は悪くて送る事が出来ませんでした。6時過ぎに船長達が到着し場所は右舷艫から2,3番目に。

定刻に出船し走水沖に^_^。

開始直ぐに当たりがあったのですが針がかりせず😭、その後直ぐにボ抜けしました。一安心です。私は太刀魚は天秤ですが、釣れないと困るので一応テンヤを購入してみました。


川崎のブンブンで安かったのとどうしても釣りたくて🎣

最後の30分ぐらいでテンヤやってみましたが、やはりテンヤは私には合わないみたいです♪

鯵釣りは最初は調子が良かったのですが、欲張って3本針仕掛け一杯作成しましたので釣れる度に手前祭りで時間がかかってしまい,釣果は伸びませんでした。欲張らずに2本針で作成すれば良かったと反省しています。


結局太刀魚は5尾、鯵22尾で終了でした。

右舷は日陰で風も結構あったのでそれ程でも無かったですが、顔と手足は真っ黒に🤣水分も沢山飲んだのにお手洗いは一度も行かず、食べ物も結構食べましたがふらふらですね😵

この時期の釣りには注意が必要ですね!

海水もぬるくて釣れた物はクーラーボックスへ地獄締めでした。


無事に釣り友へ送る事が出来て良かったです♪