はじめまして

 

あざらしです😊

 

恐ろしいタイトルですが

そんなことないので見てやってください🤗

 

基本的にわたしという人間は娘に対して

「全然いいよ~」とか

「いいじゃん♪」とか

「さすがやん!」とか

「かわいい~」など

超イエスマンなわけですが

(それが良いのかはわからない🤔💧)

 

そんなわたしでも唯一

少し感情的になって怒ってしまうときがあります

それは

ケガなどの危険性のある行動をとったとき

です

 

ここはもう問答無用で怒ります😡

 

例えば

料理中の火に近づいた時

ふざけてケトルのお湯に手をかけようとした時

車の通る狭い道でふざけだした時

などあげだすときりがないわけですが

 

に関わる危険な行為には

びっくりするくらい注意します

 

子どもは

火に触れたらどうなるのか

熱湯に触ったらどうなるのか

車に轢かれたらどうなるのか

このどうなるのかが分からないのです

 

なんとなくはわかっていると思います

ただ、重大性には気づけないのです😨

 

なので、そのような行動をとった際には

本気で怒ります😡

 

でないと次からやめてくれないので…

中途半端な注意では逆に興味を持ちかねないから

それはもうガチギレです

 

子どもを守れるのはわたしだけです

危険に対して細心の注意をはらえるのも

わたしだけなんです( ..)φ

 

つまり

簡単に目を離さず

見守ってあげようと思いました😊

 

ただし

神経は削れていきますのであしからず

 

安心安全で子育て頑張りましょ🥰

(^^ちゃんちゃん