はじめまして♪




色々あって医療保護入院となり、閉鎖病棟での入院生活も1ヶ月が経ちました。(入院となった経緯は後日投稿しようと思います。)




感想は…とにかく暇すぎる!!




同じ病棟で出会った友達とお話ししたりスマホを使えたりするのが救いですが、なにしろ時間が経つのが遅いです😓




それに退院日も決まっていないので、いつまでこの生活が続くのかという不安も…




でも看護師さんたちや友達は優しいし、家が荒れていてつらかったので整った環境で過ごせる今、とても落ち着いて過ごせています☺️





話は変わって





今日の食事ですが、目標の1000kcalの摂取を達成しました✨



過食欲があるので予定より食べてしまわないように、最初に量を減らしておくという作戦でやっています。拒食脳が働いて完食は怖くて到底できない&痩せたいということで今はこの量で過ごしています。




以下、今日食べたものです。




☆*:.。. 朝ごはん .。.:*☆

・白ごはん(150gの半分)

・お味噌汁

・小松菜とウインナーの炒め物

・乳酸菌飲料

・ふりかけ



☆*:.。. お昼ごはん .。.:*☆

・カレーライス(半分)

・キャベツのサラダ



☆*:.。. 夜ごはん .。.:*☆

・もち麦ごはん(150gの半分)

・えびしゅうまい(3つ)

・パイナップル(5片)





こんなに食べて大丈夫なのかという不安と葛藤しながらも自分で決めた量を食べることができました╰(*´︶`*)╯♡






そして体力維持とダイエットのために毎日10000歩お散歩するようにしています。




といっても院内をぐるぐる回る感じなのですが😅




私の他にも院内をお散歩している方をちらほら見かけるので、悪目立ちはしない感じです。




10000歩と聞くとかなり大変だと感じますが、実際にやってみると歩けた時の達成感が嬉しくて、思ったより楽しく続けられています♪





入院前、運動はもちろん、お散歩なんて面倒だと思っていたし大嫌いだったのに、人って変わるんだな〜と実感していますw






あとは院内で仲良くなった友達とお話ししたりカードゲームをしたりして楽しく過ごしています。



入院前の閉鎖病棟のイメージとは全く異なり、明るい環境で優しい人が多いです。






こんな感じで毎日ゆっくりのんびり過ごしています。




入院の目的の一つが心のエネルギーを貯めることなので今後も無理のない範囲で投稿していけたらなと思っています♪





拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました💕



カバー写真は入院2週間目ぐらいに2日かけて折った鶴です♪全部で240羽!!!!