チョコの日ですね~


目を細めて遠かりしこの日の自分史を思い出したりして
(o꒪ͧω꒪ͧo) ひゃー



はたまた

家族はじめ、お世話になった方へ贈るチョコにも変遷が。。(笑)



{C8CD7280-DE65-45D8-A9DE-DE85EFEC2F8C}

ドクターズ チョコレート

薬局、クリニック、病院専売のチョコレートです。

砂糖不使用で、甘みにはマルチトールが使われていますが、
なんと原材料カカオマスなどは、ピエー●マルコリー●や、ゴ●ィバと同じものを使うこだわり。

チョコレート好きな患者さんは、必ずリピーターになられてました。
{D5E3E8DB-7EF3-42D0-B51F-72BD14646BE8}

{22409AE2-4260-4020-8129-8B563801F179}

今年の新作✨ 大豆に乳酸菌と、トレンドも詰まってます(笑)

{E6919BB2-A02F-49CE-B0A4-17EB3E6DB5E6}

{FD8D8BD2-FD80-4765-9D5B-1AC54579C83F}


この数年の私からの定番です

贈る相手ごとに、このチョコの特徴と楽しみ方を一筆添えまして(笑)

ちなみにマルチトールを使ってますので、食べすぎるとお腹がゆるくなる場合もある、という注意喚起ストッパーもききますな(笑)



ご興味ある方は、どうぞ近くの薬局の管理栄養士におたずねくださいませ(^_-)