指原莉乃卒業コンサート~さよなら指原莉乃~(その15) | こーいちのブログ

こーいちのブログ

ブログの説明を入力します。

AKB48グループ平成最後のコンサートと言われた指原莉乃卒業コンサート~さよなら指原莉乃~ついに最後の曲、そしてアイドル指原莉乃ラストナンバーは

 

初めて指原莉乃を生で観たのは2016年3月27日、横浜スタジアムでのAKB48グループ高橋みなみ卒業コンサート、それから3年指原はAKB48選抜総選挙で3年連続1位、いろんなことに数々の夢を刻んできた。

この日ゲスト出演した48グループメンバーたちが作った花道を指原はゆっくりと階段を上っていく、そしてステージ上の王冠から降りてきたゴンドラに乗り、指原はファンに「私、この景色一生忘れません!みんなのことが大好きでーーーーーす!!!!!」その瞬間、ハマスタのステージ両サイドから花火と金と銀そしてピンク色の紙吹雪が舞う中、ゆっくりとゴンドラを昇っていく、曲が終わりいったんゴンドラが止まり指原は「皆さん、きょうはほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!!」とあいさつすると、HKT48メンバー、48グループメンバーも「ありがとうございました」とあいさつした。

 

メンバーが離れたステージには指原が残りゴンドラは王冠に吸い込まれていった。ピンク色のサイリュウムが揺れるハマスタ、指原はステージ上を見上げながら泣いた。莉乃ちゃん!コールが沸き起こるハマスタ「ありがとうございます」とあいさつしても指原のない打は止まらなかった。「皆さん、最後のわがまま聴いてください、黄色がみたいなぁ~」指原の命令でピンク色のサイリュウムに染まったハマスタは黄色のサイリュウムに染まった。

 

「これからもAKB48グループ応援してくれるかな?」指原の合図でファンは「いいともーーーー!!!!!」と答えると「平成超楽しかったです!もう悔いはありません!!ありがとうございましたーーーーーー!!!!!」最後は笑顔で手を振りながら11年のアイドル人生を終えた。

 

午後8時37分、指原莉乃卒業コンサート~さよなら指原莉乃~は幕を閉じ平成の48グループコンサートが終わりを告げた