指原莉乃卒業コンサート~さよなら指原莉乃~(その4) | こーいちのブログ

こーいちのブログ

ブログの説明を入力します。

「1期生のみんな、本当にどうしようもない子もたくさんいるけど、今の私がいるのはこの子たちがいたからです。大切な子のメンバーで歌います。」日も暮れたハマスタの夜空に「夕陽を見ているか?」が流れた。

 

今日がどんな一日だったかなんて

帰り道 考えるよね

悲しいことやつらいこともあるさ

楽しいことが勝ち越せばいい

 

家族や友達やまわりの人に

心配をかけたくなくて

無理に微笑み 嘘いくつかついて

君だけが抱え込むのはやめて…

 

季節の風の向き感じたり

足下の花に気づいたり

小さな出会いに そう感謝出来たら

僕らはしあわせになれるんだ

 

夕日が沈む空を見ているか?

時が過ぎるその背中はうつくしいだろう?

Yes! それなりの今日が終わり

すべてリセットする夜が来るよ

家路を急ぐ君は一人きり

どうして 自分のことを誉めてあげないのか

ねえ ちゃんと見てあげようよ

君が君らしく生きてること

 

指原の下に、HKT48現役1期生、さらにAKB48に移籍した中西智代梨、SKE48に移籍した谷真理佳、そしてHKT48を卒業した多田愛佳が登場、涙ぐみながら歌う姿に感動した。そして

 

♪夕日が沈む空を見ているか?

時間が過ぎるその背中は美しいだろう

Yes! それなりの今日が終わり

すべてリセットする夜が来るよ

 

バックスクリーンに現在IZ*ONEとして韓国で活動中の宮脇咲良の映像が映し出され、会場の指原が映像の宮脇と一緒に同曲を歌い上げる演出でファンを感動させた、そして曲が終わり、宮脇から卒業を祝福するビデオメッセージが。

 

さっしー、卒業おめでとうございます。その場にいられずにごめんなさい。

さっしーと過ごした7年間すべてが大切な宝物です。

さっしーは一番の先輩で、これからさっしーがいなくなるのはすごく不安だけど、もしさっしーだったらどうするかなと考えて、さっしーの意志を引き継いでいきたいと思います。

さっしー、あんまり言ったことなかったけど大好きです。卒業しても心の中では仲間でいてください。改めて卒業おめでとうございます。

 

映像の中で涙を流す宮脇、指原も涙を流していた。

ハマスタのSTARSIDE側からランドマークタワーも観れ、黄色い照明が照らし出していた。卒コンは折り返しを過ぎいよいよ最高の盛り上がりを迎えた。