ぱるる年内でAKB卒業 | こーいちのブログ

こーいちのブログ

ブログの説明を入力します。

AKB48の島崎遙香(22)が昨日、年内でグループを卒業することを発表した。


この日東京都内で行われた「バイトルNEXT」新CM発表出席し、12月24日に千葉・幕張メッセで最後の握手会に臨み、同26日に東京・秋葉原AKB48劇場で卒業公演を行うを報告した。


メンバーの指原莉乃(HKT48・23)には今夏から相談していたといい、「最後まで気持ちは揺れましたが、年内でAKB48の活動を終了します」と改めて飛躍を誓った。


2009年に加入し、「ぱるる」の愛称で親しまれてきた島崎は卒業後について「女優一本と宣言できるほどの実力はないですけど、前向きに取り組みたい。夢はジブリ作品で声優をやること!」」と抱負。11月16日発売のシングルでセンターを務めることも決まっており、「あと3カ月ですけど、AKBの一員として全力で取り組みます」と笑顔で締めくくった。


島崎は2012年の「AKB48じゃんけん大会」で優勝し「永遠プレッシャー」で初のセンター、以後「さよならクロール」、「僕たちは戦わない」でセンターを務め、選抜総選挙でも「恋するフォーチュンクッキー」「心のプラカード」「ハロウイン・ナイト」「LoveTrip」で選抜入りを果たしていた。


小嶋陽菜に続きAKB48からまた一人メンバーが巣立っていく。


日本人が3年連続のノーベル賞を受賞、台風18号が沖縄本島を上陸し、特別警報が発令された昨日の事だった。