世の中、2週続けて三連休ラブ
そんでもって
娘夫婦&孫くん、2週続けて来るっていうびっくり
まあ来てるときは嬉しいしかわいいし楽しいそして帰るとホッとする〜てへぺろ

ということで土曜の朝に彼らが到着し千葉のうちへ。渋滞を避けるのが我が家の流儀なので午後に出発したよ!!
土・日曜はまあまあ暑かったのでデッキで水遊びスライムたらいは孫くん専用プールとなっております



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

そして最終日の月曜は「市原ぞうの国」にはじめて行ってきましたゾウゾウ



ぞうの国って銘打ってるからぞうしか居ないのかな〜??って思うよねーキョロキョロ他にもたくさんの動物がいてちゃんとした動物園でした


知らなかったな〜


だから料金も強気です。ふれあい動物園とセットにすると大人ひとり3100円うずまき

幼児は無料だったけど、その幼児に4人の大人がついて行ったのでなかなかの出費。しかも園内ではランチや動物のえさやお土産や果ては自動販売機まで割高で、施設で遊ぶのってお金掛かるのねーと思った次第

でもこれがぞうや他の動物たちのえさ代だとしたら安いもの飛び出すハート

このごろ「アニマルウェルフェア」という概念あって、まあ動物園じたいどうなのよってのはあるけど、今園内で飼育されてる彼らが人と同じように食べ物や環境が整っているってことが大切だよね



のんびりと水につかるカピパラ照れ



キリンにえさをやったりゾウの鼻にさわったりしまチョキ動物を怖がらない孫くんOK大物の予感拍手(孫バカ)


雑草ぬいたり園内ぐるぐる歩いたりしてたら腰痛と筋肉痛が出てきた無気力無気力

帰りは19時半過ぎに千葉を出ると渋滞はほぼ解消してるっ


はい

今日はゆっくり過ごしております飛び出すハート