昨晩の雷はすごかったびっくりどっかんどっかん落ちて隣地区は停電してた模様
そんな昨日は私じしんにも心理的どっかんもやもやが…

まずは昨日午後、実母の面会へ
転院先は決まったけど、転院先の担当医が夏休みだそうで日時はまだ。母は「そう簡単にはいかないよ…」と相変わらずのネガティブ発言
でも転院じたいは受け入れてくれたのでホッとしました

さて心理的どっかんもやもやの話しえーん
2年ほど前からリビングのテーブル上のペンダントライトをモダンなものに変えようと思ってた。好みのものを選んでは決定打がなくダラダラと引き伸ばしてた。それと言うのも「よし!変えよう」というタイミングで忙しくなったりなんとがんの転移が見つかったりで引き伸ばすというより気力がなくなっていた

でもつい先日動画でおしゃれなお宅のペンダントライトが手頃な金額と知り、さらに安価なものを検索しまくった
そうしたらメルカリで2台セットのものをみつけたニコニコニコニコニコニコ
いつもならそこでまたぐずぐずしたりして気力がなくなるんだけどタイミング良く値下げしてくれたもんだから購入してしまった!!

それが今日届いたんだけど

一台が破損…
出品者さんはちゃんと梱包してくれてたけどとても華奢なデザイン…
気力が一気に低下した
落ち込むわたし悲しい悲しい外はどっかんどっかん雷泣泣
息子と娘が「出品者に連絡して返金してもらいな」とか「こう書くんだよ」とか言ってくれた泣き笑い夫は「勉強!勉強!」と励ましてくれた泣き笑い

それで気力を振り絞って出品者に連絡。直ぐに返信くれて配送業者に連絡してください、ときた
時間は21:10。受付時間は21時まで
再度気力低下
もう食器の洗い片付けできない…ってつぶやいたら娘がやってくれた泣き笑い

ベッドに横になったけど動揺しててなかなか寝付けない
ここにきて膀胱炎の残尿感が今までになくこたえるアセアセアセアセ
大人用紙おむつして寝ながら出しちゃいたい衝動にかられた驚き驚き

でもなんとか寝て少し気力がでたからヘルプを読んだらメルカリ事務局に報告すれば良いことがわかった←イマココ

結論、お買い物は慎重に

うーんなんか違う

お買い物は決断はやめに

これも違う

まだまだ動揺冷めやらず。我が家のリビングおしゃれ計画も頓挫。落ち込むミモザです無気力無気力