昨日は横浜イングリッシュガーデンに行ってきましたおねがい20数年前に四年間ほど横浜に住んでいたので、その時のママ友に会いに行きました〜

まずはニュウマン横浜内「横浜DRAセブン」でランチ飛び出すハート
ミニサラダ・スープ・飲み物・キッシュ・パスタで1600円のコスパの良さ。お味はまあまあといったところ。写真は安定の撮り忘れキョロキョロ

さてさてお目当ての横浜イングリッシュガーデンへチューリップ横浜駅から無料のバスが出ています
バス停まではまあまあ歩くくるくる

ママ友がタカシマヤのローズ会員だったため、1000円の入場券が100円の割引でした〜

ちなみに今日は1000円でしたがシーズンによって700円〜1500円と変動するのでお気をつけて


春のお庭はバラがまだまだでしたがサクラや白木蓮などの樹木にパンビオ、チューリップ・ヒヤシンス・水仙・クリスマスローズ・アグロステンマ・マーガレット・ワスレナグサなど色とりどりのお花が所狭しと咲いていましたキラキラ

季節をさきどりしたお花もあって、お手入れのたまものだな〜と感じましたハート



花苗の販売コーナーにはちょっと珍しいお花や定番ものがたくさん!!買いたい気持ちがムクムクでしたが、帰りの電車がラッシュだったら嫌なのでグッと我慢しました〜笑い泣き


このママ友との付き合いは28年ほど。ご家族や親戚、家土地の話しまでなんでも知ってる仲ニコニコいろいろな悩みから株の話しまでしゃべりまくってきました爆笑彼女はいま株にハマってるそうでYouTubeやSNSをつかって楽しそうでしたキラキラキラキラ

人間何かしらの楽しみを見つけて日々を暮らしていければ幸せなんだよな〜と再確認

いまの私の推しは孫くんですラブラブキラキラ


帰りはタカシマヤで崎陽軒のシュウマイ弁当を買って帰宅

やっぱりシュウマイ弁当美味しかったOK