今週水曜にケータイを機種変ニコニコ
今まで電車に乗るときは交通系ICカード(ルミネカードというクレカ)を利用していたのですがウォレットとやらに変更してみました
これで改札のピッがケータイでできるルンルン

次にルミネカードは交通系しか利用していなかったので退会手続きしようと考えたけど
その手続きが結構面倒アセアセ
まずオートチャージを停止するのにJRの駅に行かなくてはいけない!!
クレカに貯まっているポイントをSuicaに移行するのも申込んだあと駅に行かなくてはいけない!!

最寄り駅はメトロなんだよねもやもやもやもや
一時ルミネで買い物をよくしていたからルミネのビューカードにしたんだよなーとぼんやり思い返しました
生活様式って年齢で変わるよねー

という事でルミネカードのなかのチャージ金額が結構あるのでしばらくは退会できず
そんでもって改札でケータイでのピッもしばらくお預け凝視凝視
用もないけど新幹線にでも乗りたい気分です

今日は冷たい雨のなか千葉のうちへ
古い一軒家のため寒い🥶寒すぎる🥶
という事であったかメニューを求めて茂原の「とんでん」へ


ポートレートっていうので撮ったら雑誌に載ってる記事みたいキラキラ



こっちは普通の写真モード
ジャンボ茶碗蒸しが手前にあるからあんまりジャンボに見えないなーガーン下手くそか!!
お味は安定の美味しさでしたチョキ

話しは変わって悪化させてしまった首元や腕の湿疹が良くなってきましたOK
皮膚科の先生により薬をより強いものに変えてもらった成果かと
このまま湿疹が治るとよいのですがニコニコニコニコ