昨日から娘&孫くんが来ていますおねがい
親戚からキースヘリング展のチケットをもらったので一緒に行って来ましたキラキラ

まずは「海南鶏飯食堂 麻布十番本店」へ


ここのシンガポールチキンライスが一番好き❤️
チキンライスっていうとオムライスのなかのご飯を思いうかべるけど全くの別物
カオマンガイとかぶるけど、違いはソースだそーだ
いま調べて初めて知ったよにっこり

お次は10分ほど歩いて森美術館へ

ポップアートといえばこの方

カンタンな線やわかりやすい色でこの表現力。40年ほど前の作品なのに古さを感じない

日本の路上いっぱいに絵を描いたり、ヒップホップのダンサーの子たちと写真撮ったりしてる画像が懐かしかった

わたしが二十歳ごろで時代もガチャガチャして楽しかったな〜。ハラスメントや忖度とかなくて自由で言いたいこと言ったりやったりしてた気がする

でもその頃からキースは平和とか人権とか多様性、そして弱者に目が向いてたみたい。アートをお金のある人だけじゃ無くて一般の人にも手に取ってほしいと思っていたそう

でもこの間のオークションで高値がついてた…真顔真顔



そして一般の人のわたしはスーベニアショップで指人形とポストカードを購入口笛

指人形はバッグのチャームに利用予定。夫に「シュールでいいね」と言われましたOK