スイスは


食事が美味しいラブラブラブラブラブラブ



海外旅行いくと
いくつかは

必ずハズレがあるけど





今回は

ハズレなし!





中でも一番はチーズビックリマークビックリマークビックリマーク




美味しいアップアップ

お酒飲む人なら
ワインのおつまみにいいんだろうなぁ。



濃厚で
本当においしい。

スーパーでさえ
かなりの数のチーズが
売っていました。



毎朝食べるのが

楽しみで楽しみで…ニコニコニコニコニコニコ





それからワインワインワイン


スイスはレマン湖周辺にも
たくさんのブドウ畑があって、

ワイン作りは盛んです。



が、


国の外には出回らない。


確かに
スイスのワインって

あんまり聞いたことない。




その理由は、


国内で生産したワインのほとんどを

国内で消費してしまうから
だそうです汗汗汗




つまり、
スイスのワインは
スイスでしか飲めない
ということです。


ちなみに、
義母が飲んだスイスワインは

かなり美味しかったようですニコニコニコニコニコニコ







最後にコーヒーコーヒーコーヒー


スイスのコーヒー
ものすごくおいしいアップアップアップ



私好みの
酸味がなくてコクの強いコーヒーです。

酸味が全くないので
とても口当たりがいいし
苦味が少なくて香り高いニコニコニコニコ

すごい美味しかったです。
ぜひブラックで飲んでもらいたいです。


砂糖いらないくらいの
苦味のなさです。




いつも
食事をする場所が決められなくて
割と右往左往するんだけど、

今回はホントにスムーズでした音譜


食事がおいしいと
旅もさらに楽しくなりますね~ラブラブラブラブ





あと…

食事とは全然関係ないけど
これ!!

{A7708380-4901-4CB5-887B-890AECF8B1D3:01}

写真だけでわかる人は…

藩士…(๑¯◡¯๑)


私は全然知らなかったけど
写真整理してて見つけて
びっくりしました。

旦那が撮ってたみたいアップ



これ、
ホテルのインフォメーションです。

ホテルの番号に電話して
お迎えとか頼むやつ。



ちなみにこれはグリンデルワルトですが

水曜どうでしょうの「ヨーロッパ21カ国完全制覇」ではサースフェー
このインフォメーション使ってましたね。


どうも私はこれ見ると
「4000m級のぉ~山々をぉ~」
と言いたくなってしまうのでした汗汗