なんか記録を残したくなったので汗汗汗

過去のもまた思い立ったら書くかもあせるあせる





とりあえず、



スイス行ってきました~アップアップアップ




そもそも山にはあまり興味がないので、
そんなに下調べもしてませんでした。


今回の目的は、旦那の家族を連れて行くことだったこともあって。



しかし、その旦那が出発2日前に

38.7℃の高熱ガーンガーンガーン




このままでは連れて行くのも無理か?と思ったけど、薬の力でなんとか復活。

前日にあわてて残りの必要な買い物をして、よしビックリマーク準備するぞビックリマークと思ってたら


ニュースで…



台風、東海地方に上陸の恐れ





何っ!?!?ガーンガーンガーンガーンガーン






出発もさせてもらえないのですか?


私達の旅行に進路を合わせたかのように
台風をぶつけてくるわけです。



急いでANAのホームページで運行情報をチェック飛行機



15日は…

名古屋中部 条件付き



これは、天候次第では戻ってくる可能性あり、もしくは飛ばない可能性ありってやつです。



一か八か…汗汗汗



うーん、でもね、今回は旦那の家族をどうしてもスイスに連れて行ってあげたい。

なんとか手段はないかなぁと考えていて、一つだけ思いつきましたビックリマークビックリマーク





「今から東京行こう!」


元々、15日成田発のプランなのです。

15日条件付きなのは、名古屋だけ。
名古屋から成田に行けないだけで、旅行がキャンセルになったら後悔する汗

成田は平常運航なので前日までに関東にいれば、確実に出発できると考えたのです。



旦那はビックリしてたけど、
少し考えて同意してくれました。


宿は、後で取ればいい。
なんとかなるだろうと取り敢えず慌しく準備をして、旦那の家族にも連絡をして、みんなで新幹線に飛び乗って、東京に向かいました新幹線


すると、新幹線の中で旦那が


「ねぇ、僕の切符持ってる?」





え…ガーンガーンガーンガーン


ないけど…ガーンガーンガーンガーン





余計な1万円の出費ガーンガーン





完全に意気消沈した旦那を励ましながら、

品川で降りた時にはもう夜9時。




さて、宿を探すぞ!




と、携帯を見たら、その瞬間







画面真っ黒



あ、充電切れた…ガーンガーンガーンガーン





旦那の携帯も充電は残りわずか。


急げ!





と、とにかく品川から近くて安そうなホテルに電話。



「あいにく本日は満室です」



え…ガーンガーン

まぁいいや、次ビックリマーク





「申し訳ありません~。本日満室いただいております~。」



え…ガーンガーンガーンガーンガーン


その後も5、6件当たって全部満室。






何でっ!?!?!?



今日は何の日!?!?




呆然とする一同。






仕方ない。

ちょっと離れたとこでも、空港泊よりはマシだろう。




「すみません、大人4名なんですが、今日って泊まれるお部屋ありますか?」




「え~っと、あ、








喫煙室でもよろしければご用意できますよ」




「あ、ありがとうございます!!!!!!!!





この際、喫煙室でも何でもいいですビックリマーク


布団で寝られるなら、
何でもいいですビックリマーク



「では、喫煙のダブルルームが28000円禁煙のツインルームが36000円ですがよろしいですか?」




た、高い…えっえっえっ

チラッと義母の顔を伺ったらOKサイン。




「この際、金額なんて気にしない音譜」と義母。



確かに。泊まれる宿があるだけでなんてありがたいことか。



とりあえずドタバタしたけど、何とか無事関東入りできました。

頼むビックリマーク明日はちゃんと飛行機飛んでください!!



と祈りながら、長い旅のスタートを迎えたのです。