涙 | あとのせサクサク

あとのせサクサク

つれづれなるままに…とりとめもないことを…(とある沖縄人の日常)

3月13日(日)



今も余震が続いています。


くれぐれも気をつけてお過ごしください。

$あとのせサクサク-KC3R0394.jpg

同級生が持ってきた貴重な水です。

$あとのせサクサク

棚が倒れるリスクを軽減するために部屋のレイアウトが少し変わりました。

$あとのせサクサク-KC3R0396.jpg

同級生が持ってきてくれたでこぽんです。甘くておいしかった~。

$あとのせサクサク-KC3R0397.jpg

別の同級生が地震が怖くて家から持ち出してきたという人形です。やっぱり余震は怖い。。。

$あとのせサクサク-KC3R0398.jpg

「金ちゃんヌードルでは仕事がねえよ~。」ちょっとおふざけ。


・・・


ところで、地震関連でいろいろと調べていたら、こんなのを見つけました ⇒ 心の温まるツイッター


見ていくうち、涙が出ました。


僕にも何かできることがあるような気がして、とりあえずパソコン以外の電気をオフにしました。


東北地方に比べると、つくばの被害は全然たいしたことはないのですが、それでもライフラインの復旧が遅れています・・・。


僕の家は運良く電気・ガス・水道が大丈夫だったので、復旧が遅れている地域に住む同級生にお風呂を貸しました。


先日は後輩達が来て携帯電話を充電していきました。


東北地方に行ってボランティア活動をすることは実現していませんが、とりあえず僕は身近な人たちを少しでも支えることを考えたいと思います。。。


ただ、「僕にできること」はまだまだあると思うので、探して少しずつ実践したいと思います。



みなさま、くれぐれも余震にはご注意ください。



ではではまたパー