ブログにお越しいただき
ありがとうございます
 
インスタからの訪問&インスタへの訪問も
ありがとうございます

いいねやフォローもありがとうございます
すべて励みになってますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

前回からかなり間が空いてしまった

 

というのも 

 

5月は身内のビッグイベント

 

母の90歳のお祝い(卒寿のお祝い)

 

をこの家でやることになり

 

その準備で大忙しだったのだ

 

 

 

 

 

 

コロナもまだ完全に治まってはいないので

 

親族には遠慮してもらい

 

ごく身内だけ、ひ孫2人をいれて総勢10人

 

それでも十分にぎやかだ

 

 

 

 

 

 

ソルも最初の内は奥に隠れていたが

 

慣れてきたら障子の隙間から顔をだし

 

お行儀よく挨拶をはじめた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ソルちゃん、はじめまして”

 

と言うと、ソルも

 

”ミャァ”と返す

 

あっという間にお茶の間の人気者になった

 

 

 

 

 

 

 

特に子ども達が放っておくわけがない

 

かわいい、かわいいを連呼して

 

ソルを追いかけ回す

 

ソルは子どもは初めてなので

 

怖くて逃げ回る

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう本棚の上に避難したが

 

子ども達はきゃぁきゃぁ言いながら

 

ソルが降りてくるのを待っている

 

ソルや、おつかれさん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく

 

身内の全員が集合したのは久しぶり

 

見まわすと皆笑顔だ

 

誰もが母が元気で長生きしてくれている

 

ことに感謝し、そのことを祝い

 

そしてなにより

 

母がとても喜んでくれたのが嬉しかった

 

 

 

 

 

 

親子の仲が良く、兄弟姉妹も仲が良く

 

従妹同士も仲が良い

 

幼い子ども達もすくすく成長している

 

当たり前のようで当たり前でない

 

実はとても素晴らしいことなのだ

 

と今更ながら気づき

 

天にいる父とご先祖様に感謝した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が過ぎ去る如く皆が去り

 

いつものように青空を見上げて

 

日常に戻る

 

ソルも平和な日々が戻って来たので

 

安心して散歩を楽しむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これから片付けが待っている

 

ぼちぼち楽しみながら片していこう

 

まずは布団から干すかな

 

それにしても量が多いな…

 

こりゃ大変だ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

☆Instagramやってます。

よろしかったらご覧ください。

 ↓↓↓

 Image result for Instagram

 

 

 

さいとうしおんの 愛の絵本」シリーズ

愛がいっぱい詰まった絵本です

 

 

💗父親の愛💗

 

 

 

💗両親の愛💗

 

 

 

 

 

💗母親の愛💗