明けましておめでとうございます | 山本祥一朗の酒情報

山本祥一朗の酒情報

山本祥一朗の酒情報

みなさま 明けましておめでとうございますニコちゃん
ごとうですキャハハ

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年は最大9連休という方も!?

海外に出掛けたという方、おうちでのんびりお正月を迎えたという方。

新年の迎え方も人それぞれですね。

お正月にといえば、おせち。おせちにあわせるお酒はやっぱり日本酒っ!

わたくしごとですが、新年最初の一杯には何を迎えようかと、年末のあわただしいなか、家族会議が開かれました。


この季節だからでしょうか、いただきものにお酒が増え、年頭を飾ろうと意気込むお酒がズラリと並びます(笑)

その姿はまるで地酒大showのよう汗

何を飲もうか真剣な会議となりましたが、今年初を飾るお酒はこちらに決定ビックリ






酔仙酒造「活性原酒・雪っこ」


母の熱烈なプッシュにより決まった1杯。

やさしい甘み、とろりんとした味わい。

今年はこのお酒のように、優しいほんわかな1年になるといいなぁ~と願いつつ、

まったりとしたお正月を過ごしました。


星地酒祭り 春の陣 お申し込み受付開始しました星