おばあちゃんおはようございわんトイプードル



なかなか気候が安定しなかった

暑いぐらいの気温になったり
翌日は寒くなったり…

そんな中でも
道を歩いていると
あちらこちらに色とりどりなお花が
競い合う様に咲き誇ってる


何故ここに座らせるのかハッ byほいっぷトイプードル





桜の季節になると
心の中がざわざわしてくるんだ

4月
新学期始まる前日
左膝を痛いと言った次女(小6)


急遽大学病院へ行く事になり
桜のトンネルをバスに乗ってバス

その日から毎日、入院した次女の所へと
桜のトンネルを通って病院へ

病院の中庭の桜を見ながら
おやつ食べた思い出




桜の花が散り



5月

ゴールデンウィーク中一時帰宅

お母さん足が痛いから病院へ行かない!

と言う次女を

治すために行くんだよ。。。と




病院へ行った次の日から

治療再開して

5月26日まで



ICUにて意識の無い次女

何が起こったのか訳が解らず

病院へ泊まり込む日々



無言の帰宅する時

病院から解剖依頼された


お母さん私で良ければOKだよ

って言うと思う…けど

父・母は出来なかったよ


おじいちゃんおばあちゃんこれ以上傷つけたく無いので

すいませんアセアセこのまま帰して下さい。





ばぁば一年間近く引きこもり


お母さん長女(高1)私が逝けばよかった!

お母さん三女(小3)私が居るよ!私じゃ駄目?

長女と三女の辛い気持ちに気付きもしないで

本当に情け無い母でした




翌年の3月・卒業式

先生とクラスメートが

『卒業式には出席してね』


三女に付き合ってもらい出席しました


次女の写真と共に入場

思いのこもった呼びかけと合唱

最後に証書番号の無い

卒業証書と一輪ずつの花々を頂いた


グチャグチャで鼻水ズルッガーンの顔で

精一杯のエールを送りました



おばあちゃんもシャキッとしなければと

思わせてもらったよ




25年経ってるのにおばあちゃんはいまだに

この季節が来ると心が騒いで

複雑な想いでいます。






🌸🌸🌸🌸🌸





ここからの記事は

みーちゃんのブログから


遅くなったけど…桜の写真だよ〜




それからおばあちゃんの好きな曲


卒業ソング音符ビリーブ・旅立ちの日に

     音符道(EXILE)

応援ソング音符サザンカ(SEKAI NO OWARI)

     音符プレゼント(SEKAI NO OWARI)

     音符サラバ(SEKAI NO OWARI)





今のおばあちゃんの心境にはまってる歌ルンルン


『タイムマシン』SEKAI NO OWARI

ジュジュかあさん

るんさん

しーちゃんママ

もんちんママ




良かったら聴いてみてくださいね



何時になくセンチメンタルおばあちゃんでした

バイバイ