スタッフの皆さんは開催前に最後の打合せです。

 

体育館に集合して開会式を行います。

校長先生から開会宣言、育和地域連合町会 三原会長よりご挨拶をいただきました。

防災ALTの生徒から

東日本大震災の被災した地域へ行って学んだことを発表いただきました。

今年のナイトウォークのコースの見どころをを防災の視点で切り取り発表頂きました。

スタッフも知らないことばかりでした。

 

地域の皆さんに見送られて出発

 

コース前半の見どころ

新世界 通天閣

京セラドーム

休憩場所へスタッフの方が先回りして待ってくれています。

旗が見えるとホッとします。

大正区 千島公園から千本松大橋へ向かいます。

千本松大橋前で班ごとに記念撮影

撮影はスタジオ写楽さん いつもありがとうございます。

 

この後に住之江区 青少年指導員のご厚意により加賀屋中学校を休憩場所としてご提供いただけました。

ありがとうございました。

 

住吉大社 太鼓橋で集合写真です。

朝の4時なので貸し切りです


 

 

長居公園についたころに朝焼けを見れました

ヤンマースタジアム長居の前で最後の休憩、疲れもピークでチョコがおいしいかったです

 

松虫通 朝日がまぶしく、足取りも少し軽くなります

 

白鷺中学 西門では校長先生、教頭先生、スタッフの方々が迎えてくれました

防災ALTのみなさんが豚汁とおにぎり(アルファ米)を振舞ってくれました

つかれた体にうれしい朝食でした

閉会の言葉を教頭先生

感謝状、完歩賞を白鷺ナイトウォーク実行委員会から贈呈です

テーマの一つである「自助・共助」

参加いただいた生徒の皆さんは仲間がいれば苦難も乗り越えられることが体験できたのではないでしょうか


ご協力ご支援いただいた

今川・育和地域 町会関係者の皆様、各校PTA、元気UP隊、白鷺中学校教職員、スタジオ写楽さん

ありがとうございました。

 

来年はどんな形で開催するかスタッフで話し合いさらに進化した

白鷺ナイトウォークにしていければと思います。