ご無沙汰しています。
オクトレオスキャンの件では、コメントいただきありがとうございました😊
昨日の診察で、オクトレオスキャンの結果を聞いてきました。
結果は、、光まくってました!
肝臓と腰骨で光っておりましてルタテラ適用可能と判定いただきました!良かった〜
ということで、2015年の手術以来チャレンジしてみたかったPRRT治療がようやく受けられますp(^_^)q

既に経験済みの諸先輩のブログにも掲載されてますが、昨日聞いてきた情報を備忘録的に書いておきます。

・薬剤は、輸入で治療に合わせて手配するので、絶対キャンセルするな!

(言い方は丁寧でしたが意訳するとこんな感じかと…)

・薬剤は、一回¥270万するんだぞ、キャンセルすると払ってもらう場合も他病院ではあるぞ!

(私の通院先の某築地の某国立セントラルでは請求まではしないのかな??でも大問題になるそうです。もちろん保険適用前の金額です…)

・治療は、専用個室で前泊入れて2泊3日で前泊分は、保険適用外?なので¥43,700払ってね。

・入院中は誰も立ち入らないし、部屋からも出られないので自分のことは自分でできない人は治療しないからね。(食事は紙皿で前室スペース?に置いてくれる。介護が必要な人は適用外ということてすよね…)

・被爆するかもしれないから、持ち物は廃棄される覚悟で持って来てね。スマホなどはジップロックに入れること推奨。

・吐き気は、腫瘍の大きさにもよるので大丈夫じゃないかな?(現状1cm程度。大きいほど取り込まれる薬剤が多くなるので被爆程度も重くなるそうです。)

・開始から2年程度のかかりつけ病院の実績で小さくなる人は2割、大きさが変わらない人は6割、大きくなる人は2割!。今までは腫瘍が大きく数も多い人が多かったので、もうちょっと良い成績になるはずだと思う。

・受け入れキャパは、6人/日だそうです。

・入院中に心不全等不足の事態になっても病院内(病院外には出せない)での処置になるので救命病院までの処置はできない場合もあるので承知してね。

・水2L摂取説は、推奨はしてません。そんなに飲めないよね。無理せず飲んでね。

・帰りは、公共交通機関で帰って構いません。


聞くの忘れてしまったのですが、、帰宅してからは軽い隔離だと思うのですが、ペットのワンコ🐶は人以上に接触しないほうが良いんですよね??皆さんどうしてました?


とりあえずスルファチニブ治験を5月いっぱいやって、休薬して6月下旬からルタテラチャレンジします!