向き合うのが怖い…
それ、正常な反応です。
脳みそは不快が大嫌い。
だから
過去に向き合うことで
嫌な思いをしたなら尚更
不快を回避するために
向き合わない選択をする。
それは正常な反応。
だから、スピリチュアル的云々
根性論云々じゃ
実はなんともならない部分。
だって脳みそは不快が大嫌い。
だからね
自分だけで向き合うってさ
結構大変。
だからやれなかったとして
私はダメな人間だ
なんて思わないでほしい。
ダメな訳じゃないから。
むしろ機能が正常に動いてます。
私がオーダーメイドサポートしてるのは
自分を責めると言う行為も
他人を責めると言う行為も
いらないんだよって
伝えたいから。
あなたは異常じゃないし
変でもないし
ダメでもない。
ただあなたの癖が
そうさせてるだけなのよ。
気付いて理解すれば
解れてく。
解れて緩んだら
手放されていく。
それはあなたと
あなたをずっと見守ってきた
サポーターとの
共同作業。
私はそのお手伝い。
下半期が揺れに揺れるのは
今きっとみんなも
予測し始めてると思う。
2019年と同じ匂い…