スピリチュアルに優劣はない
だって
スピリチュアルは概念であり
スピリチュアリストそれぞれの観念であり
スピリチュアル能力はツールだから。

スピリチュアルビジネスは
『優れている』
を売りにしたがる。

時に何かを
『劣っている』
と決めつけては

自分の手法が優れていると
言いたがる。

そりゃそうだ商売だもの。

ただね
あなたにとってはそれが
『優れた』やり方であっただけで
万人にとって『優れている』訳ではない。

劣等感が強い商売人ほど
優劣をつけたがる。

その思考が劣っているとも知らずに。

確かに
自分に合うものって
なかなか見つからない。

だからこそ見つかった時は
『これだぁぁぁぁあ~‼️』って
ミツカッターズハイ
になるのはよく解る。

でもさぁ、冷静になってよ…
それが万人に合うならさ
今頃それだけの世界になってるわけよ(笑)

でもなってないでしょ
沢山あるでしょ
みんなにとっては違うのよ。

で、劣等感が強ければ強いほど
ミツカッターズハイ
になっていればいるほど

合わないと言われたら
①解ってない、ちゃんと知らないくせに
②おまえがおかしい
③それはあなたの波動が周波数がなんちゃら…
って感じで
合わないおまえが悪い
ぐらいの勢いで来る。

うんなわけねぇだろ
合う合わないあるに
決まってんだろボケ

本当にダルいんだわ
そう言うの。

商売が絡むとなおさら
ダルいんだわマジで。

それが合うのは
お前みたいなやつだけな。

やはり
謙虚さって必要だと思うんだよね
(どの口がの自覚あり)

神様は優劣なんかつけないし
優劣とかそんなもんあるわけがねぇ
宇宙にジャッジはないし
善悪は人間が作ったもんだ
二極化なんか
ずーとしてる地球のデフォだし
陰陽って知ってる?ねぇ陰陽って知ってる?
偏らねぇ奴なんか居ねぇわ
特別に愛されるなんて無いし
残念、みんな等しく愛されてんだ

特別って良いよなぁ~
あの人よりこの人より
特別って良いよなぁ~
みんな特別とか言いながら
自分と自分の周りの
同じことをしている人だけが
それをやってる仲間だけが
特別って良いよなぁ~

それいつまでやるの?(笑)

もう、いい加減飽きたべ
食傷気味じゃない?
私なんかお腹いっぱいすぎて
吐きそうだわ(笑)

そのスピリチュアル
もう古いので
新しい流れに乗ってかない?

エフェクト効かして
セラミック光らして
キラキラ

ブランド品もって
ホテルのラウンジで
キラキラ

奇抜な髪、奇抜な服、奇抜なメイク
奇抜な言動行動で
ギラギラ

大自然、無添加、
世捨て人ムーヴ
サラサラ

普通に出来んのかいっ(笑)
極端なんだわみんな(笑)

そう、極端じゃなきゃ
目立たないもんね…
極端じゃなきゃ

そんなんしなくても
あなたは素晴らしいし
そんなんしなくても
あなたのスピリチュアルが
合う人は見つかるよ

まあ、そんなんしてるあなたでも
素晴らしいけど
何もないあなたでも
充分素晴らしいよ

私もスピリチュアリストとして
活動し始めた頃
尊敬する先輩スピリチュアリストに
こう言われた言葉を大事にしてる。

『私達みたいな人間が
特別に変わったように生きるのは簡単なのよ。
でもね、あえて普通に生きることが
とても大切なのよ。』

普通が一番難しい。

誰にも証明しなくても
誰にも認められなくても
誰にも特別視されなくても
ただただスピリチュアリストとしてあること
誰にも証明しなくても
誰にも認められなくても
誰にも特別視されなくても
ただただ宇宙からのメッセージを伝え続けること

簡単なように見えて
すごくすごく難しい。

なぜなら私達は
素晴らしいと証明したいし
素晴らしいと認められたいし
素晴らしいと特別視されたい
生き物だから。

そこを脱するって難しい。
修行みてぇだ(笑)

でもそれが出来て始めて
何がなくても自分は素晴らしい命で
みんな等しく素晴らしい命
それが肚に落ちていくんだ。

優劣は競うから生まれる

スピリチュアルで
競うなよ。
悪いことするなって言ってんじゃないの
ダサいことすんなって言ってんの。