もうね。

何度も言ってるんだけど。

お金に悩む人。

得方より使い方‼️
得る方法よりも
使い方見直す方が
まず先‼️

でもさぁ…
お金の使い方が悪くて
お金にいつも悩んだり困ってて
お金の苦手意識が強くて
お金に執着がある人程
使い方イコール
自分に向き合わされる
それが嫌で
使い方を責められたくないから
得ることで
何とかしよう
なんとか誤魔化そうとする
だから
そんな人が集まることで
儲かっている
役に立たない何か
に集うわけなんだよね。

そんな人は
予祝やらあふぉあめーしょんとか
あふぉ程大好き。
引き寄せとか大好き。
キラキラピカピカ大好き。

で、解決じゃなく
誤魔化し隠すが上手くなる。

耳いたいと思うけど
認めたくないだろうけど
自分の間違いや愚かさを
ちゃんと認めて
使い方変えないと

どれだけ得ても
変わりません

残念

本当
マジ残念な。

自分を本当に満たす使い方
自分を困らせない使い方
自分を悩ませない使い方
自分を苦しませない使い方
自分も誰かも幸せにする
使い方

使い方に向き合わない限り
どれだけ得ても
変わらない

お金があれば
お金を得れれば
そこに逃げて
本当に向き合わなきゃ無いことから
逃げてばかりいるから
いつまでも
救われない


命もお金も使い方