例えばあなたが
『痩せたい‼️』
そう思っているとして。

でも、なかなか
重い腰があげられず
情報をかき集めたり
頭の中はいつも
『痩せたい‼️』
そう思っているのに
行動できないとする。

でも常に願ってる。
『痩せたい‼️』
痩せれさえすれば…
痩せれれば…
痩せたなら…

本当に痩せるための行動は取らない。
痩せるための専門家に会いに行く。
痩せるための行動を起こす。

何故出来ないか?
痩せたくないからか?
いや違う
めんどくさいのだ。
単純に。

今までなれた生活。
それが今の『太った』
という悩みを産み出し
膨らまし続ける環境だとしても
そこを楽だ幸せだと認識した脳は
その慣れた環境を続けようとする。

だから
『痩せる』ために必要な
習慣が変わるための一時的な負荷
を凄く嫌がりめんどくさがり
腰が重くなる。

だから
あれこれと理由を持ち出しては
動かないやらない
を選択し続け
それを正当化しようとしていく。

でも宇宙がキャッチしてるのは
『本当は痩せたい…』
そんなあなたの本心の願い。

だから
あなたに仕掛けてくる。
あの手この手で。

でもあなたは動かない。
望みながらも
望む未来に
向かおうとしない。

宇宙は働きかける。
あなたの思いが祈りになり
届けられる度に
叶えられるようにと。

でもあなたは動かない。
あれこれと正当に見える
理由を並べては。

だから宇宙は働きかける
『変わらざる終えない』
『やらざる終えない』
ところに連れていく。

その時あなたは
痩せていったとしても
きっとそれを喜べないだろう。
何故ならば
自分の意思で動いていたならば
ただのダイエットで済んだのに
『変わらざる終えない』
『やらざる終えない』
に持ち込まれて
起きている現実が
どんなものかを想像したら
きっと解るはず。

結果痩せるんだけど
結果望む未来に向かうんだけど
自分で進むよりも
変化は早いけどかなりしんどい。

わかりやすく
ダイエットに例えてみたけど…
わかるかなあ?(笑)

望む未来に向けてね
修正が必要だったり
変化が必要だったり
軌道修正、方向転換、変革
その過程ってね
一時的にしんどい時期がある。

まあ、それが嫌だからみんな
楽なものを探すわけなんだけど
残念ながらさ
『世の中そんなに甘くない』
(笑)

今まで我慢してきたことをやめる
なんて
簡単そうで楽に出来そうなことすら
私達はやれない。

何故ならば
今まで我慢してまてやってきたのには
理由があるから。

その理由は
我慢すれば上手くいくと
信じてやってきたから。
(そこに成功体験があったから)

今まで
我慢してやるが
どれだけ自分にとって
ストレスで負荷で不快でも
それが正攻法で成功してきて
処世術だったのだから

手放すなんて怖いのだ。
より良くなると
頭ではわかっていても
怖いのだ。
だって自分の
正攻法であり処世術だから。

みんな無意識に
このトラップにはまり
変わりたいのに変われないとか
嘆いてる。

自分でそうしてるのに。

正直
一度セッションに来たぐらいで
変わるものじゃない。

変えれます‼️変わります‼️
と言えたら
かっこ良いかもだし
凄い‼️となるかもだけど(笑)

人間には
ホメオタシス
ってものがあるし
この地球には
作用反作用があるし
この歳になるまで
やり続けてきた癖を
たかだか1時間で
変えれるわけがないのだ。

それは
変えれない変わらないあなたが悪いでも
変えれない私の能力が低いでもなく(笑)
そう言うもの
単にそう言うものなのだよ。

(一撃でとか一瞬で…
なんて言うけどそんなもん嘘だから。
藁をも掴むだと塚みたくなるけどね。)

だってさぁ、この年まで
やり続けてきた
考え方や価値観や習慣を
変えるわけよ。
そりゃ時間かかりますよ。

でも聞いて欲しいの。

あなたが今一番
これをやった方がいいんだよな…
とは薄々感じながらも
避けてるものをやるのが
実は近道なのよね。

だから
長期のサポートに
腹を決めて来る人が
半年で変わるのは
当然だよなと思うのよ。

後半戦主に雑談(笑)になるぐらい
本人の変化がすざまじい。

それは
ポイントをしっかりおさえていくから。

だから
繰り返さなくなる。

さ、こっからますます
宇宙は働きかける訳なので
PlatinumDragonの
セッションやサポートが
気になりながらも…
だった人は
是非おもいきって
受けてみてください。

私も経験者だから
自分にも常々言っているし
意識して取り組んでますが…
『やらざる終えない』になる前に
自分から動くことやること
わかってるなら動くことやること。

最近、食事を正したい…と思いながら
安定の
正当に見える理由を並べて
やらない選択をしていたら
やらざる終えないにされた
私が言うのだから
間違いありません…
(なんだそれっ(笑))

本当、やらざる終えないは
しんどいよ。
早く確実に変わるけどね(笑)