もうかれこれ
何年前になるのか…

その頃私は
宇宙に頼まれ事をしたり
神様に呼ばれたりしては
不思議な旅をしていた。

ウエサク満月と言えば
鞍馬寺
そこに行き着くまでも
不思議ならば
そこでの旅もまた
不思議なものだった。

今思えばあの頃の旅は
遣いでもあり修行でもあり
学びの時間だった。

沢山の書き記されていない記憶を
丁寧に紐解きながら
何故今、何故私なのかを
知っていく旅は
振り返っても摩訶不思議なことばかり。

まるで
2020年に間に合わせるかのようだったなと
今改めて思う。

もしもあの時間がなかったら
私は
【ネガティブの向こう側】を
見ることが出来ず
今の時代を
不安と心配と恐怖で
歩んでいたと思う。

鞍馬寺の尊天は私に尋ねました。

『怖いか?恐ろしいか?』
『それは本当に悪いことなのか?』

考え込む私に言いました。

『頭と心を空にして
物事をフラットに見なさい。
すれば
ネガティブの裏にある意味
ネガティブの向こう側が見える。』

ただあるもの
ただ起こるもの
ただある流れ

それをどの角度からどう見て
どのように解釈して
どのように生きているか
ただそれだけ。

ただそれだけなのだ。

だから私はずっと
ネガティブの向こう側を
冷静に見極める目を育てること。
揺れても乱されない
ベースを作り育てること。
そこに重きを置き
大切にしてきた。

何故ならばそれは
神様がこの先の未来のために
私達に手渡したかった
メッセージだから。

今年のウエサク満月が
大きな力を放つ事は
きっと感じる人なら
感じていることだろう。

今見せられているものは
どんなメッセージだろうか。

真にあなたらしく
あなたの魂のガイドに従い
進む時が来る。

さて私は
誰かの正しさで作られた枠から
抜け出し先に進みますかね…

参拝した時
雨の晴れ間
鞍馬寺に現れた
虹色の龍の写真を
見せたかったんだけど…
貼れない(笑)


天と地が繋がる