ポッと出てきたブログ
懐かしいなぁ
まだじいさんが生きてた頃だ。

タイムリミットが見えるのが
良いとは私は思わない。

自分のタイムリミット?
まあ、知ってるけど
延びるifを
選択してきたから
だいぶ延びてる…はず(笑)

まあ、たまに焦るよ
人間だもの。

↑のブログを書いた頃には
わからなかった
『死神が現れる訳』

それがわかってからは
あまり怖くはなくなったが
やっぱり見れば
ドキッとする。

短けりゃ悪い
長けりゃ良い
ってもんじゃないことは
良くわかってる。

要は質なんだってことぐらい
みんなきっとわかってきてる。

昔は必死だった
より良いifを選ばせたくて。
今は冷静になった
何を選ぶもその人の人生だって。

死すらも自由に選べる
そんな平和で自由な国に産まれて
自分でなんでも選べるのに
まるで囚われの身のように
文句ばかり並べてる。

眉間にシワが刻まれるぐらい
しかめっ面して
何と戦ってるの?あなたは。

死ぬこと以外かすり傷だけど
死ねないだけで生きれない傷も
かすり傷と笑えるの?

矛盾するなじゃないけど
その矛盾が蝕むのは
あなたの心だけ。

良く見られたい
そんなのみんなそう。
嫌われたくない
そんなのみんなそう。

流行りに身を置けば置くほど
恐怖は強くなる。

しがみついたって流れは
しがみついた場所ごと流していく。

って、なんでこんなこと
書かされてんだ?
死神の話はどこに行った?(笑)

まあ、いいや。

私が書きたいことよりも
誰かに向けた
宇宙からの問いかけが
私のブログだから(笑)

問いかけられた人

命には限りがあるの。
あなたの選択次第で
Ifが変わっていくの。
運に任せるもありだけど
自分で選べるわけだから
選んでいく方が良いじゃない?

委ねるか選ぶか

それすらあなたが
選べるんだよ。