私がなぜ
ありきたりにも見える【自愛】をあえて
Cosmic fellowで伝えようと思ったか
それは

私自身が
【にわか自愛】
に苦しめられてきたから

全ては愛だと言いながら
制限されることに違和感を感じながら
「きっと私が間違ってるんだ」と
【自愛】を求め進んでいたつもりが
【自責】ばかりを積もらせていた

言われた通りに自分に向き合い
言われた通りにお金を使い
言われた通りにどこかに足を向け
言われた通りに、言われた通りに

必死だった抜け出したくて

成長はすれどなんだか
在る一定のところで止まってしまう

なぜならば【にわか自愛】だから

自分を愛さなければならない
自分を大切にしなければならない
怒る私はダメで
受け入れれない私はダメで
許せない私はダメで

怒るな、受け入れろ
許せ、認めろ
めちゃくちゃ苦行だった(笑)

こんなに苦しいなら
自分なんか愛せなくて良いや…
なにも変わらなくて良いや
ダメで良いやバカにされても良いや

その瞬間に【自愛】に目覚めた

全ては愛なのだ…

嫌って良い
起こって良い
許せなくて良い 
認めなくて良い
向き合わなくても良い
全て良い正さなくて良い
全て愛す

自分を嫌ってしまう自分も
自分を許せない自分も
自分を認めれない自分も
いいよって許す
そして愛してあげる

あの人を嫌っても良いよ
あの人を憎んでも恨んでも良いよ
今は許せない認めれない
受け入れれない自分を
そのまま愛す

【ネガティブは悪いものか?
ネガティブの先を見よ
ネガティブの先にこそ
大切なことがあるのだ】

鞍馬寺で尊天に告げられたこと

感謝もしなければないものではない
感謝は勝手にわいてくるもの
そう、【自愛からの慈愛】に目覚めたとき
そこには愛と感謝しかなくなる

全ては愛だから
あなたはあなたの氣持ちに
あなたはあなたの感情に
しっかり寄り添ってあげるだけでいい

あなたが家に居たいのに
外にでないのが悪いと言う人の声を
聞かなくても良いんだよ

あなたがしたいようにすれば良い
したいようにできない自分すら
許し愛してあげれば良い

【にわか自愛】に
窮屈さを感じている
自分を責めてしまったり
無理してしまっている
そんなあなたは是非
【自愛からの慈愛】を知りに
Cosmic fellowに来て下さい


楽に自由に豊かに幸せになりましょう