一泊二日で
義樹さんのリトリートに
参加しましたニコニコ


ずーっと氣になっていた
キルタンヨガ
やっと体験出来るとワクワク


義樹さんに会うのも1年ぶり


最初は、呼吸や天と地と繋がるワーク
義樹さんの伝えてくれる事に
みんながドンドン緩んでいく
呼吸1つ感じるだけで
ここまで人の心は緩むのかと
自分も施術やワークで
呼吸を使うため
とても、興味深かったです


次は待望のキルタンヨガ
キルタンヨガの説明の時点で
氣付きが沢山‼︎
ひちゃこちゃんのシンギングボール
優しい音色で場が緩み
義樹さんのハルモニウムとリードで
キルタンヨガがスタート


瞑想が苦手な私(笑)
目を閉じ音を感じながら
声を出して行くと
とても氣持ちがよく
みんなの声のバイブレーションが
交わっていくのが
凄く氣持ちよくたまりませんでした
氣付けば今までない程の
深い瞑想の中にいて
心地良すぎていつまでも歌いたい
そんな氣持ちになりました


自由に体に委ね
マントラを唱えていく時間では
自分が出しにくい音を出そうとする時
喉や胸に力が入り
力む癖があるのがわかりました
体を緩め呼吸に委ねると
出しにくい音域も氣持ちよく
長いブレスで歌えました
みんなが自由に音を出すので
音が重なり
バイブレーションが高まり
大きな渦となり
身体中が喜ぶのを感じました
静寂の時間には
音が消えた後も
バイブレーションが続き
とても氣持ちの良い静寂
初めてのキルタンヨガは
最高の時間となりました


夜はみんなで深い話をし
深く長く眠りました


朝食を取りシェア会へ
オームチャンティングは
とても氣持ちの良いもので
朝から全身が心地よくなりました


みんなでシェアした話
生と死と言う深い部分
人生が後30日しか無いとしたら
何を伝えたいか…
みんなが涙したり笑ったり
そこには心地よい
愛と感謝のバイブレーションが
広がっていました


私は今まで
人や生き物や地球に
祈りを捧げる事はあっても
神様や宇宙に
まともに祈りを
捧げたことが無かった
キルタンヨガを通し
このリトリートを通し
やはり、人生、魂、人間は
神様の生み出した芸術
そんな素晴らしい体験を
させてくれている
神様や宇宙に
これからもっと
感謝の祈りを捧げよう
そう思いました


一人一人が神様が生み出した芸術
私が常日頃思う事


こうやって色んな方と出逢い
様々な芸術を愛せる
私の人生は素晴らしい人生だなと
なんだかとても幸せです


義樹さんのキルタンヨガ
最高です
是非是非みんなに体験して欲しい


この二日間の氣付きを
私の人生に、そしてみんなに
シェアしていこうと思います


義樹さん、二日間ありがとうございます‼︎
本当、義樹さん最高です
会う度に聖者の様になっていく
義樹さんの話しは
愛って超絶すんばらしぃ
シンプルに人生を楽しむ
その素晴らしさを感じます


超絶かっこいいです‼︎


{8FF17C5B-E7B7-4418-BD1B-DB4F5ADB5D6D}

{05644EA4-5120-4B70-BB77-A3654182133D}

{66BDB7A5-C261-4C1C-9983-C3249241686C}

{CAA9FA97-1A50-479C-9685-EB72AF2359F0}