06/19 YATSUI FESTIVAL 2016
イメージ 1

ちなみにこの日のタイテ。

イメージ 2

DJやつい→SAKANAMON→マジボ→水カン(ラスト2曲だけ)→チェコ→おみそはん→岡崎体育→クリープ→ミイラズ!結構見れたかな?楽しかった\(^o^)/

やっつんDJは、入場規制の関係で前半は見れず。西野カナのトリセツとかレミオロメンの粉雪とか流してたかな。あと君はキョンシーも!懐かしさ!笑

SAKANAMON久々に見た。見た目は全然変わらないなーと思うのだけど、演奏技術とかは私が見てた頃より格段に増してるなと感じた。ちゅうえい氏直伝のギャグこれからも頑張ってください(?)

SAKANAMON セトリ

1.アイデアル
2.マジックアワー
3.TSUMANNE
4.UMA
5.PLAYER PRAYER
6.アリカナシカ
7.スティッキーフィンガー
8.UTAGE

マジボは先月のD.D.T以来2回目。3人体制ラストということで、ジャージ姿の3人も見納め。エモみあった。
MAGiC BOYZ セトリ

1.マジボのテーマ

2.MAGiC SPELL

3.illson

4.フリースタイル

5.俺ら東京さ行ぐだ

6.MOTE☆MAGiC

7.オレでしょ??

8.調子のってる⤴︎

9.ドンマイ

10.ハミダス

水カンはマジボ終わりで行ったのでラスト2曲のみ。
ラストの桃太郎では先日のビバラでもお見受けした透明なボールを駆使して会場中を文字通り飛び跳ねておられましたw
水曜日のカンパネラ セトリ

1.ナポレオン

2.チュパカブラ

3.ウランちゃん

4.ディアブロ

5.桃太郎


その後お昼食べに外出て、帰って来たらば既に清竜人25が始まっており、ちらっと見たのもつかの間これまたいつの間にか始まっていたチェコに移動DASH!

duoは安定の柱の存在が邪魔をして、まともにステージ見られなかったな…しょうがないのでキラキラしまくっているタカハシマイちゃん凝視ですわ(ΦωΦ)←

6月までドラゴンボールの主題歌を担当されていたそうなのですが、次クールの主題歌の方がこの日発表されたそうで、そのアイドルちゃんがやついフェスにも出演されているということですれ違った時に会釈などした、的なエピソード話されてましたが、後々調べたらスタダアイドルのばってん少女隊(通称:ばっしょー)だったとは!しかも楽曲提供はKEYTALK小野武正氏(a.k.a ぺーい)!なかなか気になる事案ww

おみそはんも久々に見ましたが、ハーレムが規制かかるくらいにはぎゅうぎゅうで、「今こんなに人気あるんだ…」とちょっとびっくり。

お客さんに苦手な食べ物聞いて、克服方法を伝授する相談室コーナーがあったり、Eテレでの看板番組をこれでもかと宣伝していたり、フェスとは思えないようなフリーダムなおみそはんワールド全開でした笑

でも、彼女可愛いね(((o(*゚▽゚*)o))) 曲知らなくても要はご飯の作り方だから聞いてて楽しいし♪笑

DJみそしるとMCごはん セトリ

五目ごはん
ぶり大根
けんちん汁
アスパラのベーコン巻き
おまんじゅう
きゅうりのキューちゃん
ポットパイの作り方のコツ
ジャスタジスイ
あの素晴らしい味をもう一度
そして岡崎体育ぅ!この日一番楽しみにしていたと言っても過言ではない彼(笑)

度重なる機材トラブルにも負けず、超満員のduoをガンガン盛り上げていました(((o(*゚▽゚*)o)))

最近「岡崎体育」の4文字を見かけると不覚にも心躍るし、この日のアクトも全力でパフォーマンスしてて、「踊れるデブ、嫌いじゃないな…」とか思っちゃったし、いよいよ末期かな?←失礼 人間、顔だけじゃなかった…岡ちゃんが証明してくれはった…

という訳で、結構な勢いで岡崎体育氏にハマっている私でした。笑

ただ、確実に彼の知名度を上げた出世作であろう「MUSIC VIDEO」はライブでは演らないそうで…(なぜなら「MUSIC VIDEO」のMusic Videoを公開することによって映像作品として完結してしまっているから、らしい)
もちろん言いたいことは分かるしその通りだとは思うのだけど、なんかもったいないなぁという気はするけど。

まぁ、念願のバンざまできたので良しとしよう!笑
そして岡崎体育見たさでピエールフェスのチケット取ってしまった楽しみ過ぎるぅ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

クリープはビバラぶりでしたが、これまた意表を突くセトリと言いますか。

前半の流れとか全部メジャー1stに入ってて私がクリープ一番聞いてた頃じゃん!と一人テンション上がってしまった笑

しかも"HE IS MINE"やらなかったしね…
この前のビバラしかり、盛り上げるだけがフェスじゃないんだよ、と提唱するかのような彼らのスタンス、嫌いじゃないな。良いセトリだった!

クリープハイプ セットリスト

1.バブル、弾ける
2.イノチミジカシコイセヨオトメ
3.手と手
4.愛の標識
5.二十九、三十
6.グレーマンのせいにする
7.傷つける
そしてミイラズ!ドラマー・ゲンキ氏が脱退して、新生ミイラズを初めて見る形に。

てっきり新しいドラマーをサポートで入れるのかと思いきや、まさかのドラムレスで活動していくらしく…これはさすがにびっくりしたな。

まぁ、後ろでDJ的なことをやっているキノイ君超絶可愛かったけどな!笑

ドラムレスの演奏、最近の曲は百歩譲って良いとしても、昔の曲だと、どうしたって若干物足りない感は否めないというか。

最近ライブも行ってなかったのでなんとも言えませんが、とりあえず巻けないで、ミイラズ!



この後カランコロンも見たかったですが、次の日仕事だったので早めに切り上げましたとさ。

やついフェス、バンド・芸人・アイドル等々、なかなか他のフェスでは有り得ないようなメンツが集まったなぁと。やついさんしかできないフェスだなぁと感じました。良くも悪くもカオスww

もう来年も開催されることが決定しているそうなので、メンツ次第では行っても良いかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))

「やついフェス」総勢285組出演の2DAYS大団円!来年の開催も決定 - 音楽ナタリー