こんばんは~。今月初の更新になります~。

先週の土曜の話になりますが、現在東京都美術館で開催されているモネ展に行って来ましたー。

イメージ 1

やはり「印象、日の出」をこの目で見たかったので、前期に行けて良かったー。

モネは、過去にも他の美術展で作品を見たことはありましたが、モネの作品ばかりをこんなに見る機会はなかったので、嬉しかったなーモネの背景画が一番好きかも。

あと、音声ガイドを田辺誠一さんが担当されていたのだけれど、公式キャラまで担当していることを知ってびびった。

イメージ 2



その後、上野から歩いて谷中・根津・千駄木(いわゆる「谷根千」)を散策!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

天気も良かったのである程度の混雑は予想してましたが、予想以上に人がごった返していて、下町パワーすげー!って思いました。結構テレビでも紹介されてるからその影響なのかな?

谷根千名物(?)のメンチカツ×ビールの組み合わせが最高に幸せだった…!!!笑

谷中ぎんざに向かう道中にも色々気になるお店があったりして、なかなか興味深い街だなぁと感じました。

また訪れたいですね♪