突然の元旦那からの連絡 | さぁのブログ

さぁのブログ

❹人のわんぱくな子供達と
世間知らずの未熟なシングルマザーの、必死だけど楽しい暮らしと予想外に起きた恋愛について、綴っていきたいと思います^^
結婚生活10年頑張りましたがもう本当に死にたいレベルで限界でした...
R1.8.29 調停にて離婚成立

仕事中電話が鳴った📞

仕事柄、会社から電話はよくかかってくるから

会社からだと思ったら

1年ぶりくらいに元旦那の名前が表示されてた。

仕事中だし出なかった。

普段もう、元旦那の事は考える事もなかったのに

久しぶりに思い出してしまった。


離婚はめちゃくちゃモメた。

親権争いで弁護士つけて9ヶ月かけて調停した。

その後、1年たらずで若い女と出来ちゃった再婚。

養育費を減らすと言われまた調停。

そして1年後、2人目生まれたからまた養育費を減らすと言われ、来週裁判所から呼び出されているこの状況...


正社員として働きながら

4人の育児、家事して

もう毎日ほんと必死!精一杯!


4人それぞれ友達関係の悩みやトラブルや

反抗期がいたり、兄弟喧嘩も多くてしんどいし

大きくなってきたから食事量もえげつなくて

食費もだし作るのもめちゃくちゃ大変💧


どうしても笑えなくて夜

涙が止まらない日も少なくない💦


自分で選んだ道だから後悔はしてない、

もっともっと頑張って

子供達に辛い思いさせないよーに!と思ってる


元旦那とはもう関わり合いたくないから

電話したくなくて

仕事中だから用事があるならLINEで送っておいて下さい

てLINEしたら

旅行でもどう?久しぶりに話したくなっちゃって

て返信がきて

は?!なんなんだコイツ。。

って怒りと憎しみと悲しみと悔しさと

感情が爆発しそうになったからとりあえず既読スルー


そしたら3時間後またLINEきて

寂しいよ

って。

あーもうなんなの?

新しい奥さんと喧嘩でもしたんだろーけど

私には関係ないし

私はもう二度と話したくないし

旅行?バカなの?

ふざけんな。。


言ってやりたい事は山ほどあったけど

もう電話は出来ないって一言返信して

この件はおーわりっ!


けど少し、ほんとにほんの少しだけ

13年も一緒に暮らした情?かなんなのか知らんけど

元旦那が話したいと思った内容を

突き放さずに聞いてあげれば良かったのかも。

大丈夫なのかな?

と思った気持ちもあったのが正直なとこ。


でも今の私には大切な彼がいるから

彼が嫌がる事はしたくないから

今回はこれで良かった✋


大切な彼とは

もうそろそろ別れなきゃと思ってるけど...

今はまだ付き合ってるから

傷つけたくない。


やっぱ私は今の生活にプラス恋愛は

うまくできない💧‬

恋しかったり切なくなったり

ほんとキャパオーバー。


彼には普通の人と普通の恋愛して

幸せになって欲しいなぁ。。