遅れましたが6/6(日)に根羽川の特別解禁に行ってきました。


これで特別解禁は3年連続になります。

1日5000円(お取引2匹込)ですが、釣れるので今年も期待して行ってきました。


道中トラブルもあり、現地には5時過ぎに到着。

この時点で51番目でした。


最初の場所はいつもやる場所。

少し上流の強めの瀬です。



1時間ほどやったけど、まさかの0‼️


どーゆーこと?みたいな。


下流に移動します。


ここでポツポツかかるようになりました。


でも、とても小さいです。14cm前後。


こんなところで。


やっと良い奴。


15時まで下流部で遊んで、30匹くらいでした。


大会も同時進行で行ってましたが、大きくても16cmくらいなので無理だと思い、ラストまで釣るほうを選びました。


もう少し大きくなってくれればさらに楽しい釣りになりそうですね!


因みトラブルなのですが、来る途中の朝の4:30に鹿と衝突しました。 引いてはいないと思います。

真横からいきなり飛び出で来てブレーキ踏んでも間に合わず。 鹿はどこかに行ってしまいましたが、少し気になります。



グリルがすっぽり取れました。


フロントガラスに来たらと思うとゾッとします。

たまたま鹿のジャンプの着地時に衝突したので、車の損傷は最小限だったと思います。


皆さんも動物には気をつけようがないのですが、気をつけてください。