\10%ポイントバック/
我が家愛用トイレットペーパー🧻


3倍巻きで交換頻度激減あんぐり


普通のものよりストックの場所取らないし

コスパも良くてお気に入りですひらめき






​生後6ヶ月




生後6ヶ月になりました👶




あっという間にハーフバースデーあんぐり



新生児の頃はあんなやわやわだったのに、最近は力がめちゃくちゃ強いです泣き笑い
(成長したね!)



月齢フォト看板持ち




5ヶ月の時はこちら↓




一瞬で下の布がぐちゃぐちゃになるので、綺麗に撮ることは諦めました泣き笑い




ハーフバースデーフォトはお家で簡単に撮影しました看板持ち

(1歳の誕生日はフォトスタジオでちゃんと撮りたいな〜)





安定の3coinsだよ、笑





ちびまるくん記録🐣


✳︎体重7,760g


✳︎身長67cm




動くから身長は正確に測れず、前回と同じになってしまいました真顔





︎︎🧚‍♀️メモ(生後5ヶ月)


⚪︎離乳食開始


⚪︎寝返り返り習得


⚪︎前には進めないけどには移動できる


⚪︎紙やタグ、お尻拭きのパッケージを触るのが好き


⚪︎パパの顎をつかむのが好き、笑




🧚‍♀️睡眠


⚪︎お風呂→授乳の流れで就寝、夜中は1.2回授乳

(20時頃就寝、7時頃起床)


⚪︎昼は縦抱きじゃないと寝ない


⚪︎夜はまだスワドル必須




🧚‍♀️授乳


⚪︎完母

(左右5分ずつ、夜寝る前だけ10分ずつ)


⚪︎日中は3.4時間間隔




🧚‍♀️離乳食


⚪︎1回食スタート

おかゆ→◎大好き

人参→△食べるけど苦手そう

かぼちゃ→◯好き




🧚‍♀️おむつ


⚪︎💩の回数は1日1〜4回

(離乳食始めてから増えた)


⚪︎💩の後はテープタイプ、それ以外はパンツタイプを使用

(Mサイズ)





離乳食作りはこれからどんどん大変になると思いますが、頼れるものには頼りながら頑張っていきたいと思いますひらめき

(コープ契約したよ、笑)



不器用ながらお祝いプレートも作りました🍰





読んで頂きありがとうございました!







インスタ始めたのでよろしければ

覗いて下さい🧚‍♀️

https://www.instagram.com/lily821415