五月人形




先日、五月人形を飾りました看板持ち




春分の日から4月中旬までに飾るのが一般的みたいです🌸




    


飾るのに
縁起が良い日
まとめ2024


◎大安&一粒万倍日の吉日

4月6日


大安

3月25日、31日、4月6日、11日、17日、23日、29日


◎一粒万倍日

4月3日、6日、18日、21日、30日





ちびまるくんは初節句なので購入したよ🎏





店舗に見に行ったりもしたんですが、ほんとピンキリですよね不安



我が家は飾る所がテレビ台ぐらいしかないのでコンパクトなもの、かつお手入れしやすいケース飾りに絞って探しました👀



ネット購入は実物を確認できないので不安でしたが、高級感があってめちゃめちゃかっこよかったですキメてる
(4番OMOMUKI然にしました)




落ち着いた色味でインテリアにも馴染みます🙏




そしてなんとレビューを記入すると刺繍名前旗が貰えましたあんぐり
(他に木札なども選べます)



ベージュ×金にしたけど、ちょっと可愛らしかったかも泣き笑い
(ちびまるくんごめんよ、笑)





サイズ感はこんな感じです看板持ち





ちなみに、五月人形は父方の実家に買ってもらいました🙇‍♀️



インスタでアンケートを取ったら半数近くの方は、母方の実家に購入してもらうという結果に🐣





こどもの日当日はみんなで食事会しますひらめき



その日初めてちびまるくんは電車に乗ることになるかも赤ちゃんぴえんドキドキ



読んで頂きありがとうございました






インスタ始めたのでよろしければ

覗いて下さい🧚‍♀️

https://www.instagram.com/lily821415