\10%ポイントバック/


我が家愛用トイレットペーパー🧻


3倍巻きで交換頻度激減あんぐり


普通のものよりストックの場所取らないし

コスパも良くてお気に入りですひらめき






​生後3ヶ月




昨日で生後3ヶ月になりました👶




最近は一生懸命お話ししてくれて、さらに可愛いです目がハート



月齢フォト看板持ち




2ヶ月の時はこちら↓




ちびまるくん記録🐣


✳︎体重6,145g(25g/1日)


✳︎身長61cm




体重増加の目安は、


生後0〜3ヶ月 25〜30g/1日

生後3〜6ヶ月 15〜20g/1日

生後6〜12ヶ月 10〜15g/1日


なので順調かな?看板持ち




︎︎🧚‍♀️メモ(生後2ヶ月)


⚪︎初めての予防接種


⚪︎ぐずっていても近くに行ってを見せると泣き止む

(大泣きの時は無理、笑)


⚪︎眠いとのけぞって大泣き


⚪︎膝の上に座るのが好き



⚪︎こぶしだけでなくガーゼやおもちゃなど握ったものをなめる


⚪︎触りたいものがあるとを伸ばす


⚪︎を触ったりかいたりしがち


⚪︎クリームタイプの保湿剤を使ったら乳児湿疹が出た

(顔、首、お腹)


⚪︎うつ伏せで顔が上がる

(まだぐらぐら)


⚪︎メリー大好き

(30分夢中になっていることも)





🧚‍♀️睡眠


⚪︎お風呂→授乳の流れで就寝し、5時間ぐらいまとまって寝てくれる

(21時頃就寝、8時頃起床)


⚪︎気づいたら寝ながら回転してる時も


⚪︎寝てる時目をこすりがち




🧚‍♀️授乳


⚪︎混合→母乳メイン、ミルク40ml×2


⚪︎遊び飲みが始まる

(めっちゃ笑顔)


⚪︎夜中の授乳は飲んだらすぐ寝る


⚪︎ほとんど吐き戻ししなくなった



🧚‍♀️おむつ


⚪︎💩の回数は1日1〜3回


⚪︎お風呂の前💩しがち


⚪︎おならが大人並の音、笑





日々成長を感じられて嬉しいです目がハート



夫婦でメロメロになってます飛び出すハート



最近、昼間は抱っこしてないと寝ないので家事が全然捗りません赤ちゃんぴえん

(それも可愛いんだけどね)




読んで頂きありがとうございました!







インスタ始めたのでよろしければ

覗いて下さい🧚‍♀️

https://www.instagram.com/lily821415