\お尻拭き/


10%ポイントバックあんぐり



他におすすめのお尻拭きあったら

教えて下さい看板持ち







\夜ご飯/



🎈玉ねぎと揚げの味噌汁

🎈鯖みりん

🎈キャベツとツナのマヨサラダ


ほっこり和食day🐟




そうめん




ウチのそうめんレシピ

 


 

 夏はお昼ご飯によく素麺を食べますが、麺つゆばかりだと飽きてきます真顔





そこで、最近ハマってるアレンジ





🎈タレの材料(1人前)

✳︎水 100ml

✳︎麺つゆ 大さじ2

✳︎豆板醤、にんにく、しょうが チューブでピッ

✳︎ごま油 ひと回し





素麺を茹でている間に、タレを混ぜ合わせておきます看板持ち





茹でて冷やした素麺とタレを絡めて、、、





✳︎キムチ

✳︎めかぶ

✳︎納豆

を乗せて、お好みで海苔と胡麻を振りかけたら完成目がハート






ただ、麺つゆにつけるより栄養も取れて美味しくて毎日食べれます、笑





暑い日もするっといけるひらめき





上に乗せる具材は、日によってゆで卵やツナ、オクラ、豚肉など家にある具材で適当に!笑





旦那はネバネバ食材があまり好きじゃないので、私1人の時によく食べてますキメてる(節約飯)





美味しいので、皆さんも是非飛び出すハート





ふるさと納税の揖保乃糸重宝してます目がハート

(シンプルに麺つゆで食べる時は揖保乃糸、アレンジする時はスーパーの一番安いやつと使い分けてます、笑)




 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



読んで頂きありがとうございました








インスタはこちら→⭐︎