\ディフューザー/

半年香りが続くディフューザー✨
(半年経ったけどまだ全然残ってます)



クリアエアー、我が家にはちょっと
甘すぎたから、次はホワイトムスク
試したいひらめき(いい香りだけどね!)

レビュー投稿で、タオルかタワシ貰えます飛び出すハート









夜ご飯🌙


🎈卵とえのきの味噌汁

🎈赤魚のめんつゆ煮

🎈冷奴


火曜日はお魚day🐟



運用成果




毎月、楽天証券で

つみたてNISA  66,666円(夫婦2人分)

運用しています🙌



始めて2年半程経ったので、運用実績を報告します🐰




積立内訳

つみたてNISA 私
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 全額

つみたてNISA 旦那
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 全額




少し前まで、特定口座でeMAXIS Slim 国内リートインデックスVTIを積み立てていましたが、これから出産や住宅購入などの予定があり現金割合をやや多めにするため、今はストップしていますあんぐり



今まで積み立てた分は、解約せずそのまま運用を続けています🙌



旦那は旦那で管理しているので、私の運用実績のみ発表🧚‍♀️





↓↓こちら💁‍♀️↓↓



半年前に比べて、利益が10万ぐらい増えたあんぐり




最近めちゃめちゃ上がってますよね💥






投資信託の損益率は+18.73%☺️





少しずつ、育ってます🌱




投資のおかげもあって、去年は目標の資産1,000万円を達成することができました✨




投資信託は、約定日が1日ずれるのでタイミングを狙ってスポット購入をすることはできません⚠️




目先の利益を求めて結果を出すのは難しいですが、時間に投資すれば増える確率はぐっと上がります🐰




だから、思い立った時が始め時です👍
(早ければ早いほど良い◎)




生活費がきついのに、無理に投資に回すのは🙅‍♀️




私はこれからも、たんたんとインデックス投資します👣



インデックスファンド
指数(日経平均株価など)と同じ値動き
コスト比較的低い

アクティブファンド
プロが指数を上回る運用成績を目指す
(人が予想するので下回る場合もある)
コスト比較的高い




資産運用を勉強するにあたって、とても分かりやすかった動画↓↓




無料でこれだけの知識が得られる、今の時代に感謝です🙏



運用において大切な4原則は、
長期・分散・低コスト・規律




この4つが守れていれば、ショックがきても動じません🗣



銀行などで勧められた投資信託の信託報酬が、1.5%以上なら注意⚠️



運用自体は上がっていても、手数料のせいでマイナスになる可能性があります。



だからといって手数料だけ見て、銘柄を決めるのも良くないですが、、



始めるならネット証券をおすすめします🌷




将来困らないためにこつこつ頑張りましょ🧚‍♀️




読んで頂きありがとうございました








↓↓↓




インスタよろしければ覗いて下さい🧚‍♀️

https://www.instagram.com/lily821415