\ファイル型収納/

収納が少なく、すぐ引き出しが
いっぱいになるので、立てて収納できる
のは便利

お薬収納などに💊




夜ご飯🌙


🎈まぜそば(冷凍)

🎈ワカメと新玉の煮びたし(作り置き)


1人ご飯だったので、簡単飯です泣き笑い


旦那はん酔っ払って帰ってきたよ〜🤯


頭ガンガンするって言って、間違えて

花粉症の薬飲んでた不安


そして、勝手に会社の人と一緒にコストコ

行く予定立ててきた🥺(私も行くらしい)




カーペット





やっと、重い腰を上げカーペットを
洗濯して仕舞いました泣き笑い



手洗いしかダメなものなので、
めんどくさいんです不安



お風呂場で洗いました🛁



では、レッツゴー!



①掃除機をかける

濡らす前に、簡単にを除去します。




②絨毯を畳む

汚れている方が外側になるよう
屏風のように折ります。


結構、毛羽立ってきたから来年使ったら

買い替えようかな、、




③浴槽にぬるま湯を張る

カーペットがひたひたになるぐらい浴槽に
お湯を張ります。



 

④洗剤を入れふみ洗いする

洗濯洗剤を入れて、まんべんなく足で
踏みます。



裏返して同じように。



⑤すすぐ

足で踏みながらお湯を抜きます

シャワーで新しい湯を入れて、
また足で踏みながら湯を抜く。

3回ぐらい繰り返してしっかり洗剤を
落とします。



⑥脱水する

十分にすすげたら、
足で踏んで水を切ります
(どんだけ踏むねん)

今回冬用の絨毯でよく水を吸う
素材だったため、ある程度水が
切れたら洗濯機で脱水しました😎笑




⑦物干し竿に干す

乾きやすいようにM字型にして
干します。




終了〜!!





いい運動になります😂



春夏のラグは、こちらを使ってます💁‍♀️



北欧調の柄とナチュラルなカラーが

可愛いです🥰



他にもブルーやグレーのカラー展開

あります🙌



防ダニ加工、軽量タイプ、

洗濯機で丸洗いできる点も嬉しいです☺️


↓↓↓




お得情報


スマートニュースアプリ
ダウンロードしてない方
現在キャンペーン中です🙌


クーポンなくなり次第終了


紹介コード: hymt4t


無料抽選たくさん!





読んで頂きありがとうございました!


インスタは、こちら🧚‍♀️






今話題お花のサブスク🌸
初回無料キャンペーン実施中!↓↓ ↓↓