5月の両家顔合わせが延期になり、7月に行い
ました。




料亭で、お祝い会席をいただきました。






お互い堅苦しいことが苦手で、結納にこだわる
人もいなかったため、食事会のみ行いました。




最近は結納を実施しない人が8割。




結納金はいただき、結納返しはウエディング
フォトの代金でお返しということになりました。
(彼が欲しいものがないと言ったため、笑)




飲食代の目安は1人1万円前後だそうです。




家族の氏名連絡先、簡単な家系図などは交換
しました。




服装や手土産についても、事前に両家で打ち
合わせしておくとスムーズです。




私は、彼のお母さんとLINEを交換していたので、
よくやり取りし、そこで仲も深められて良かった
です。




服装は、ノーネクタイかポロシャツ程度で女性も
それに準じた感じで、手土産は省略しました。




終始和やかな雰囲気で安心しました。



両親同士が仲良くなってくれると嬉しいですよね。




2時間30分程度でお開き。





💍プロポーズからの流れ💍
12月 プロポーズ
2月 親挨拶
3月 プロポーズ2回目
4月 職場に退職する意思伝える
6月 結婚指輪購入
7月 熱海旅行、両家顔合わせ
つづく...




読んで頂きありがとうございました!




自己紹介の記事はこちらです↓↓





次は物件探し編です→