結婚するという実感が出てきて、自分の今の
生活を考えてみました。




朝起きて、今日も仕事かと絶望し、死んだ顔で
朝ご飯を食べて自分の準備だけするのに精一杯。




15分間の自転車さえも辛くて、電車でもこれが
帰りの電車ならいいのにと思いながら揺られ、
職場ではミスをしないようビクビクしながら
仕事する。(誰かのミスが発覚すると、徹底的に
犯人探しされ、しばらくお昼休憩の時の話のネタにされる)




お昼休憩でも、作り笑顔で会話が途切れない
ように話し、夕方はみんなが毎日使うタオルの
交換(週末自宅に持って帰って洗濯)やゴミの処理を
2年目になっても1人で引き続き行う。(1年目の子は男の子で、男の子にやらせるのは可哀想というおばさんの謎の理由で)




帰りはへとへとで、家に着いたら用意された
ご飯を食べ、お風呂に入りすぐ寝る。




家のことは全て母がやってくれるにも関わらず、
いっぱいいっぱいで、このまま結婚して家事と
仕事を両立することは自分には無理だと悟り
ました。(とても甘ったれた考えだし、両立
されている方本当に尊敬します)





そこで、彼に結婚したら仕事を辞めたいこと、
転職するとしてもフルタイムでは、家事と両立
していけるか分からないことを相談しました。




彼は、私の意見を尊重してくれて、俺が仕事
頑張るから、りりーにはしばらく家事に専念
して欲しい、落ち着いたらパートで働いて
みたら?と言ってくれました。




この考え方には、色んな意見があるかと思い
ますが、私たちにはこの形が合っていました。




そして、次の課題が職場に伝えることです。




私はギリギリに伝えるより、早めに伝えた方が
自分的にも会社的にもいいと思ったので、4月に
朝一(支店長だけが営業室にいる時間)応接室で
お話いいですかときいて、8月末(付き合って3年
記念日が8月だったため、入籍日は同じ日にしま
した)で結婚するため辞めさせて頂きたいですと伝えました。




💍プロポーズからの流れ💍
12月 プロポーズ
2月 親挨拶
3月 プロポーズ2回目
4月 職場に退職する意思伝える
つづく...




読んで頂きありがとうございました!




自己紹介の記事はこちらです↓↓





次は結婚指輪編です→