昨日の15時頃、会社に保育園から電話が…

熱でも出たか??

私「先生、なんかありました?」

保育士「娘ちゃんが、跳び箱でマットに着地できず顔から擦りむいてしまって、顔半分傷だらけで…すみません💦」

私「いえいえ、骨折とかしてそうな感じですか?!」

保育士「擦り傷なので骨は大丈夫だと思うんですけど、汁とか出てて、今から病院連れて行けませんか?私もついて行くので」

終始すみませんを繰り返す先生びっくり

うちは、入園してから、先生に
「骨折しようが怪我しようがうちは文句言うことは無いので先生も遠慮なく子供や私達親の気になる所とかあったら言うて下さい!」
と伝えています。


とりあえず、月1回の会議やら電話番やら異動発表やらで早退できる日じゃなかったので、母に頼む事に!!

母も、大丈夫やろ!!今友達来てるから1時間ぐらいしたら行って、ひどかったら病院連れてくわ口笛っていうノリでしたチュー
先生に伝えて仕事に。

で、17時半に終わったら母からライン来てて

病院来て!結構すごい!!


えーーーガーンガーンガーンガーンガーン

顔半分がガーゼまみれの娘と母と保育士さんが病院の外に居ましたチュー半分オペラ座の怪人みたいで若干笑ってしまった私w



しばらく通院して消毒しましょうとの事で軟膏ももらい、保育士さんにずーっと謝られてました。

全然大丈夫!卒園写真は、横顔で撮ればいけるいける!!って軽いノリで言ってたら母に怒られましたゲロー先生の前で…

サヨナラした後に娘が
「私が悪いのに何で先生がすみませんなん?私が失敗したのに…」


今朝、先生宛に、娘のコメントを添えて、夫も笑ってたのでなんにも気にしないで下さい!今後ともよろしくお願いしますと手紙を書きました笑い泣き


そして今日、病院に行ったら、1日で良くなってるとの事…さすが子供の傷の回復だと先生も感心してたとか笑い泣き


ガーゼ濡らさないでねと言われてたのに、ピザソースで汚しました。すみません笑い泣き



私も小さい頃、転ぶ、落ちる、切る、縫う。指を火傷しては冷えた竹輪に、指入れてぬるくなったら食べる。ヤンチャでおかしな子供だったので怪我なんてしまくり笑い泣き

まぁ、女の子なので傷は残らない方が良いと思うけど、本人も開き直ってるから良かった良かった笑い泣き