今日も韓国からアニョハセヨニコニコ

 

我が家の中3の末っ子ちゃん

来年は高校生

 

進学したい学校見学しに行って来ました

 

隣町にある特性化高校の保険看護学科

保険看護学科と観光経営学科のある学校なんです

 

お勉強より実習が多くて

卒業時には看護助務士(日本で言う准看ですね)

の資格がとれる

 

 

お勉強苦手な末っ子ちゃんにぴったり

通いながらやる気が出たら

勉強頑張って看護士にもなれるし。

 

歯科衛生士や美容コンサルタント

医療コーディネーターに病院事務

色んな道が選べる学校なんですウインク

 

一応保険看護学科に進むので

担当の先生が説明と学校見学させてくれました

 

実習室がこれびっくり

 

 

ポーンポーンポーンポーン少し怖いんですけど

 

おばあさんの人形が。。。

夢に出て来そう。。。

 

高校生でも本格的に学ぶんだなあとか思いながら

見学してきましたニコニコ

 

それより2007年生まれの子供めちゃくちゃ多いんです

韓国で黄金の豚年生まれ。。。(左差し韓国では干支で猪が豚なんです。笑い泣き

内申の高い順で入れるんですが

大丈夫かなあ凝視

 

 

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございますニコニコ