今日も韓国からアニョハセヨニコニコ

 

私日本に帰ると

たまに友達の家で韓国料理作って

一緒に食べたりするんですが

 

お約束のようにチヂミのリクエストが多いびっくりマーク

美味しいもんね~~チヂミ

私も大好きです

実は韓国ではチヂミでも通じるけど

ほとんどの人がプッチンゲ(부침개)って言ってるんですよ~左差し(韓国豆知識口笛

 

今日は先日のキムジャンして使わなかった大根が三つもあるので

大根でジョン(チヂミの友達うさぎ)をする事に

 

皮をむいた大根をスライスして

サッと湯がいて火を通す

それを小麦粉50gと水70g、砂糖小1、塩少々でといた生地に

潜らせて多めの油で両面をこんがり焼く

 

そしてチヂミのタレなんですが

材料二つで超美味しいんです照れ

 

材料が何かと言うと。。。

 

 

にんにくと醤油

 

 

それだけ~~~??びっくりびっくりびっくり

 

と思った方

 

それだけなんです爆  笑

 

ニンニク...一片(みじんぎり)

醤油...大匙1

 

その二つを混ぜるだけウインク

 

是非作って見てね

 

 

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございますニコニコ

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!