今日も韓国からアニョハセヨニコニコ

 

韓国の田舎はまだ朝晩は肌寒いです。

カンウォン道では雪が降ったとか。。。

 

ところで韓国のお酒マッコリって知ってます?

結構日本でも普通に売ってるのかなあ

 

私はお酒自体が

そんなに好きでは無いので

夏にたま~にコップ一杯のビールとか

ワインとチーズをたま~~に楽しんだり。

それくらいで

マッコリも味見した事あるけど

美味しいとは思わなかった記憶があるので

買った事無かったんですよね。

 

そんな我が家に

ある日やって来たマッコリ

 

アジュボニム(旦那の兄)が会社のコンペで

貰ったと我が家に持ってきてくれたマッコリ

 

マッコリ好きでは無いですが

値段を見て

 

え~~~~びっくり

 

マッコリってこんなに高いのあるんや~~~びっくり

 

マッコリって安いお酒って言うイメージなんですが。。。。

一体いくらやと思います??

見てください

この値段

 

へチャンブルー15度が55000ウォンポーン

へチャン18度が110000ウォンポーンポーン

 

これがね

私のマッコリの観念を変えちゃいました爆  笑

 

わ~~~

これがマッコリか~~ラブラブラブラブ

 

15度の方が甘みがあってコクがありながらスッキリした味で

とっても飲みやすいピンクハート

 

18度は甘みは少なくお酒好きの人はこれが美味しいのかな?

こっちの方がもっと濃いしコクがある感じ

 

私は15度が好みです。

 

 

このお酒普通には買えないらしい

インターネットで探したけど

売ってなかったです。

 

そんな貴重なマッコリ

美味しく頂きました音符

 

 

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございますニコニコ