お久しぶりの韓国からアニョハセヨ爆  笑

 

やっぱり飽き性の私はいつも初めは一生懸命なんですが、

急に飽きると見向きもしなくなる。

超マイペース

ずっと続けて出来る人尊敬します。

プログ何か月ぶり??

半年ぶり真顔

 

 

今日は大量のネギと

日本では見た事も食べたことも無いウコギと言う

春の山菜を洗いました。

 

長ネギ1キロです。凝視

ちなみにこれだけで5000won

安いですよね~~

でも多すぎ....無気力

大量のネギ

洗って切ってジップロックに入れて

半分以上は冷凍庫行き気づき

先何か月はネギ買わんでも良いね

 

写真のボールに入ってるネギの根っこと使えそうにない部分は

だし汁とる時用

これ結構良いだし出るのよね~~ニコニコ

 

それともう一つ

日本にいる時は聞いたことも見た事も無い

  ウコギって言う春の山菜

聞いた事あります??

滅茶苦茶苦いんですガーン

勧められて買ってしまった

これまたスゴイ量ガーン

 

これどうするねん私凝視

誰かにあげてしまいたい

だって何か一生懸命作ったところで

我が家では食べてくれる人がいてないかと。。。

 

旦那も私も少しだけ食べて終わりやろうし

何で買ったねん私。。。凝視

 

今、夜の10時

ウコギはこの上の写真のまんま (笑)

 

考えてみよう

どうするか。。。

 

 

お久しぶりの韓国からでした。

最後まで読んで下さってありがとうございますニコニコ